【モンスト攻略】蓬莱のステータスと評価! 汎用性の高いアビリティに大号令SS

2016_0103_ms_hourai


爆絶クエストで登場した蓬莱。クエストはアルカディアに引き続き、適性キャラがかなり絞られるものになっていました。
そして、爆絶にふさわしい難易度でしたが、みなさんはゲットすることはできましたか?

能力も汎用性の高いアビリティ・大号令SS・新友情コンボと、難易度に見合った強さとなっていますよ。

そんな蓬莱の詳しいステータスと評価を、さっそくチェックしていきましょう。

攻略はこちら
蓬莱(ほうらい)降臨【爆絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


蓬莱のステータス

進化:不死之神仙 蓬莱

No.2403

不死之神仙 蓬莱

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 14,012 14,590 309.03
+値加算 18,212 21,715 465.43

種族:神
反射/スピード型
アビリティ:飛行
ゲージ:反ダメ壁/アンチブロック
SS:神仙の力で味方を動かし敵へ撃ちこむ(24ターン)
友情コンボ:拡大貫通ロックオン衝撃波(最大威力 61,500)
副友情コンボ:反射クロスレーザー S(最大威力 930)

進化蓬莱の進化素材

蓬莱の評価ポイント

汎用性の高いアビリティ

飛行×アンチダメージウォール/アンチブロックのトリプルアビリティ。地雷・ダメージウォール・ブロックの3つのギミックに対応しているので、汎用性はかなり高いです。

新友情コンボ

友情コンボは、初となる「拡大貫通ロックオン衝撃波」となっています。これは「無属性の拡大貫通衝撃波で攻撃」するもので、遠くにいくほど大きくなるので広範囲を攻撃できます。

火力の出せるストライクショット

ストライクショットは、「神仙の力で味方を動かし敵へ撃ちこむ」ものとなっています。これは、クシナダや信長Xなどと同じ大号令タイプのものです。

普通の号令と違い、味方に触れずとも全員動かせるので、安定して火力を出すことができますよ。

▼アルカディアなので、ダメージは参考になりにくいですが、雑魚はある程度処理できそうです。
蓬莱SS


どこに適性がある?

基本的には、地雷とダメージウォールがメインのクエストで使えます。超絶であれば、イザナミ零や阿修羅で活躍できます。また、ブロックにも対応しているので爆絶のアルカディアでの活躍も期待できますよ。

アルカディア攻略はこちら
アルカディア降臨【爆絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

イザナミ零攻略はこちら
イザナミ零降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック

阿修羅攻略はこちら
阿修羅降臨【超絶】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

蓬莱の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


20160201_ms_1JPG 蓬莱かなり強いですね。欲をいえばブロックをゲージ外しで使ったりするので、アンチダメージウォールもベースアビリティが良かったっていう感じですかね。初回では勝てなかったので、次回以降頑張ろうと思います。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!