『コード・オブ・ジョーカー Pocket』がついにリリース! カードゲームに求める全てがココに [PR]

16


@SEGA

ゲームセンターで大人気稼働中のアーケードカードゲーム『コード・オブ・ジョーカー』がスマホアプリになりました。

その名も『CODE OF JOKER Pocket(以下、コード・オブ・ジョーカー Pocket)』!

アーケードゲームのスマホ版というだけあって、内容はとにかく対人戦重視!デッキ構築やプレイングを極めて、全国ランキングのトップを目指しましょう。

他のカードゲームアプリにはない独特のシステムにより、相手のターンを含めて一瞬も気が抜けないドキドキ感が最高に気持ち良いです。

さっそく、コード・オブ・ジョーカー Pocketをダウンロードして遊んでみましょう!


人気のアーケードゲームがスマホアプリに!

ゲームセンターで人気なオンラインカードゲーム、コード・オブ・ジョーカーがスマホアプリになりました!

今までは、プレイのために外出する必要がありましたが、これからはどんな場所でもスマホ一台でコード・オブ・ジョーカーが遊べます!

3


完成された唯一無二のゲーム性

コード・オブ・ジョーカー Pocketは、コード・オブ・ジョーカーの奥深いゲーム性を踏襲しています。

スマホアプリのカードゲームアプリは、お互いに自身のターンに行動し合うモノがほとんど。相手のターンは、基本的に画面を見ているだけでした。

しかしコード・オブ・ジョーカー Pocketなら、相手の攻撃を止められるシステム【ブロック】により、対戦中に一瞬も気が抜けません!

14


もちろん自分のターンに相手もブロックしてきます。つまり自分のターンにもかなりの集中力が必要なのです。

この戦略性がカードゲーム好きにはたまらない!

12


コード・オブ・ジョーカー Pocket独自のシステムはブロックだけではありません。デッキとは別に1枚だけ使用できる【ジョーカー】があります。

16


ジョーカーは、コード・オブ・ジョーカー Pocketでもっともド派手なエフェクトとともに超強力な効果を発揮するカードです!1回の対戦につき1度しか使用できないので、ジョーカーを使用するタイミングは勝敗を分ける大きな要因となります。

15


ライバルを分析して最強のデッキを作れ!

コード・オブ・ジョーカー Pocketのデッキ作りは非常に奥深いです。カードの使用率上位プレイヤーをいつでもランキング形式でチェックできるので、流行りのカードや実際に勝利している人のデッキを確認しながらデッキを構築できます。

5


環境で活躍しているデッキを作るのか、強いデッキに勝てるデッキを自分で生み出すのか!ランキングをチェックして、細かくデッキを調整しましょう。

17


また、ランカーのデッキをワンタップでコピーして使用することもできますよ。
実際にカードを持っていなくてもコピーは実行できます。足りないカードがひと目でわかるので、非常に便利です!

さらに、自分のバトルを動画で見返すこともできます。試合を振り返ってデッキ構築を見直しましょう!

7


カードゲームプレイヤーならプレイするべき!

コード・オブ・ジョーカー Pocketをプレイしてみて強く感じたのが、今までにカードゲームを趣味としてプレイしていた方が特に楽しめるアプリだということ。なかでもトーナメント環境などを意識しながらプレイしている方には向いていると感じます。

コード・オブ・ジョーカー Pocketには、ストーリーなどのカードゲーム以外の要素はゲーム中に含まれていません。その代わりにトレーディングカードゲームと同様に対人戦の要素が非常に大きいため、常に環境を意識しながらプレイする必要があります。常に全国ランキングが表示されている点からも、対人戦で勝つことに喜びを感じる方には最高のアプリではないかと感じました!

実装当日から約250種類のカードが存在するので、非常に幅広いデッキが作成できる点も嬉しいです。

もちろん、今までにカードゲームで遊んだことがないという方にもオススメ。スマホゲームなのでいつでもどこでもプレイできる点から、ルールを覚えたり勝つコツを掴んだりしやすいです。またカードのイラストが日本人好みで、始めやすいのではないかと思います。

フレンドが多ければ多いほど特典がもらえるゲームでもあるので、ぜひ友達を誘ってプレイしてみてください!

※実際の画面の表示と異なる可能性があります。

CODE OF JOKER Pocket ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 135.7 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!