【モンスト攻略】アンチダメージウォールと耐性持ち! 鍋奉行のステータスと評価!

nabe


年始からの新イベントで、星5以下制限クエストとして登場した「鍋奉行」。

鍋奉行は「火属性耐性×アンチダメージウォール」のダブルアビリティを持っています。また、友情コンボとして超爆発を持っているので使い勝手は良さそうです。

そんな鍋奉行の詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。

究極攻略はこちら
鍋奉行降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

極攻略はこちら
鍋奉行降臨【極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


鍋奉行のステータス

進化:鍋奉行 具沢山熱玉郎

No.2417

鍋奉行 具沢山熱玉郎

サムライ

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 16,218 15,545 229.50
+値加算 20,118 20,845 310.25

種族:サムライ
反射/バランス型
アビリティ:火属性耐性
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ(16ターン)
友情コンボ:超爆発(最大威力 7,499)
ラックスキル:シールド

鍋奉行の進化素材

進化鍋奉行の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

鍋奉行の評価ポイント

16ターンで撃てる号令SS

鍋奉行のSSは「仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」ものです。当たった味方を弾き飛ばして画面内を動き回れるので、雑魚処理に優れています。16ターンという早いターン数で撃てることも魅力ですね。

その分、号令系SSとしては若干威力が控えめです。しかし、ボスと壁のあいだなどの狭いところでハマれば火力が期待できます。

SSを使ってみた

▼全員に当ててボスへのダメージを狙います。

1
2  


▼頭上でのカンカンを経て、ボスに86万ダメージ
3_2017-01-05 16.16.04


火属性耐性とダメージウォールのダブルアビリティ

鍋奉行は「火属性耐性×ダメージウォール」のダブルアビリティを持っています。メインギミックのダメージウォールに対応しているので、連れて行けるクエストは多いですね。

また火属性の降臨クエストは敵の火力が高いことが多いため、「火属性耐性」が被ダメを抑えることに貢献しますよ。

サポートとして優秀な友情コンボ

鍋奉行の友情コンボは「超爆発」です。これは味方の友情コンボを誘発することができますので、サポートとして優秀な友情コンボの一つですね。

どこに適性がある?

基本的には、ダメージウォールが登場するクエストになります。超絶では「阿修羅」に連れていけそうです。
他にも「アスタロト」や「ファイアードラゴン」、「滝廉太郎」、「ヴィシャス」などで活躍しそうです。

阿修羅攻略はこちら
阿修羅降臨【超絶】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

アスタロト攻略はこちら
アスタロト降臨「地獄の輪舞曲」に挑む【究極&極】

ファイアードラゴン攻略はこちら
ファイアードラゴン降臨「灼熱の業火」に挑む【究極&極】

滝廉太郎攻略はこちら
滝廉太郎降臨「荒城に流るる朱華(はねず)の調べ」に挑む【究極】

ヴィシャス攻略はこちら
ヴィシャス降臨「赤い凶星の暗殺者」に挑む【究極&極&上級】



20160201_ms_1JPG 16ターン号令は使い勝手が良さそうですね。火力としても役に立ちますが、阿修羅などでキャラの位置取りに失敗したとき、一か八かで撃つと良い位置に配置できるかも(笑)

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!