【モンスト攻略】希少なアンチワープ/幻獣キラー! 快傑荒獅子丸のステータスと評価!

快傑荒獅子丸 評価


年始からの新イベントで初登場した「快傑荒獅子丸」。

快傑荒獅子丸は「アンチワープ/幻獣キラー」という珍しい組み合わせのアビリティを持っています。また友情コンボも、降臨では割と珍しい「斬撃」となっていますね。

そんな快傑荒獅子丸の詳しいステータスと評価を、さっそくチェックしていきましょう。

究極攻略はこちら
快傑荒獅子丸降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

極攻略はこちら
快傑荒獅子丸降臨【極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック



快傑荒獅子丸のステータス

進化:悪を薙ぐ神楽 快傑荒獅子丸

No.2419

悪を薙ぐ神楽 快傑荒獅子丸

サムライ

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,101 16,712 303.53
+値加算 21,001 22,412 410.63

種族:サムライ
反射/スピード型
アビリティ:アンチワープ/幻獣キラー
SS:自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる(21ターン)
友情コンボ:斬撃(最大威力 2,431)
ラックスキル:シールド

快傑荒獅子丸の進化素材

進化快傑荒獅子丸の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

快傑荒獅子丸の評価ポイント

キラーが乗る友情コンボ

快傑荒獅子丸は「幻獣キラー」を持っています。ゲージではないため、友情コンボの「斬撃」にもキラーが乗ります。

そのため、幻獣に対しては通常威力の1.5倍(3,600以上)のダメージを与えられます。これは砲撃型の斬撃(威力:3,403)を上回る火力ですね。

自強化&反撃モードのストライクショット

快傑荒獅子丸は「自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる」のストライクショットを持っています。

反撃モード中は敵から攻撃を受けると、反撃として「斬撃」を行います。その反撃にもキラーが乗るので、幻獣族の近くで発動すると効率的にダメージを与えることができますよ。

ストライクショットを使ってみた

▼右側の弱点を数回殴って150万以上のダメージ、そして反撃モード化。
快傑荒獅子丸SS1 快傑荒獅子丸SS2


高スピードのステータス

快傑荒獅子丸はスピード型で、タスを全て振ると410を越えます。

機動力が高いので弾いたときのヒット数が多くなったり、たくさんの敵に攻撃を当てることが可能になります。また、自強化ストライクショットとの相性も良いですね。

どこに適性がある?

超絶では、ワープと幻獣雑魚が登場する「イザナギ」に連れていけると考えます。

また、アンチワープと幻獣キラーを活かして「ビゼラー」、「イエティ」、「フェンリル」などで活躍が期待できます。

イザナギ攻略はこちら
イザナギ降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック

ビゼラー攻略はこちら
ビゼラー降臨「闇狼!ビゼラーの牢獄」に挑む【究極&極】

イエティ攻略はこちら
イエティ降臨「夜の雪山で見た!巨大足跡」に挑む【究極&極】

フェンリル攻略はこちら
フェンリル降臨「神を喰う狼牙の邪光」に挑む【究極&極】



20160201_ms_1JPG 斬撃のジャキジャキするエフェクトが好きです。そこにキラーが乗るとダメージも一気に与えられて気持ち良いですね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!