【モンスト攻略】ケビン緑川のステータスと評価! 神化は蓬莱適性

ケビン進化or神化


新イベントの「参上!ベビーアーク団」で登場したケビン緑川。激究極の難易度なので、苦戦した人も多いのではないでしょうか?

今回のイベントで登場した敵キャラクターを全て素材にして神化することで、スーパーロボットになるのもヒーロー好きには胸アツですね。

そんなケビン緑川のステータスと評価をさっそくチェックしていきましょう。

攻略はこちら
ケビン緑川降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


ケビン緑川のステータス

進化:モンストペンデュラム

No.2442

モンストペンデュラム

聖騎士

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 16,226 16,229 224.23
+値加算 20,126 21,754 303.28

種族:聖騎士
反射/砲撃型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:魔王キラー
SS:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(21ターン)
友情コンボ:バーティカルレーザー L(最大威力 17,236)
ラックスキル:シールド

神化:超合体機動 ワラベリオンV

No.2443

超合体機動 ワラベリオンV

ロボット族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,352 20,777 170.30
+値加算 23,552 27,877 230.65

種族:ロボット族
貫通/パワー型
アビリティ:飛行
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:自身のスピードとパワーがアップ(18ターン)
友情コンボ:バーティカルレーザー L(最大威力 8,618)
副友情コンボ:大爆発(最大威力 4,592)
ラックスキル:ガイド

ケビン緑川の進化素材

進化ケビン緑川の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化ケビン緑川の進化素材

ケビン緑川の評価ポイント

進化は魔王キラー

進化は、アンチダメージウォール×魔王キラーのダブルアビリティ。メインギミックのダメージウォールに対応しているので、使えるクエストはそれなりにあります。

友情コンボは、上下に出るバーティカルレーザーLとなっています。Lではありますが砲撃型なので威力が高く、しっかり配置できればダメージソースとして期待できますよ。

ストライクショットは、「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」を与えるものとなっています。弱点をしっかり巻き込むことができれば、十分な火力を出せます。

▼動画では初撃で100万近く、合計で160万近くのダメージを出している。
2017-01-20 16.33.01


神化は汎用性の高いアビリティ

神化は、飛行×アンチダメージウォールのダブルアビリティ。メインギミックの地雷とダメージウォールに対応しているので、汎用性はかなり高いです。

友情コンボはパワー型なのもあり火力自体は期待できないですが、大爆発もついているので味方の友情コンボは誘発できるのは魅力です。

ストライクショットは、「自身のスピードとパワーがアップ」するものとなっています。単純な自己強化なので使いやすく、弱点往復で火力も出しやすいです。

▼爆絶の蓬莱なので参考にはなりにくいですが、800万近くのダメージを与えている。
2017-01-20 16.34.09


どこに適性がある?

進化と神化で共通していけるのは、ダメージウォールがメインのクエストになります。

それに加えて進化は魔王キラーが活かせる、超絶の毘沙門天、究極のオリガやドラキュラなどで使えそうです。

神化は貫通タイプなのと自強化SSを活かして、爆絶の蓬莱に連れて行けそうです。また地雷に対応していてスピードが低めなので、ヤマトタケル零でも活躍できそうです。

蓬莱攻略はこちら
蓬莱(ほうらい)降臨【爆絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

毘沙門天攻略はこちら
毘沙門天降臨【超絶】攻略! 適性キャラをギミックをチェック

ヤマトタケル零攻略はこちら
ヤマトタケル零降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

オリガ攻略はこちら
オリガ降臨「絶対零度」に挑戦【究極&極】

ドラキュラ攻略はこちら
ドラキュラ降臨「冷血伯爵が棲む吸血鬼城」に挑む【究極&極】

進化と神化どっち?

魔王キラー持ちの進化も魅力的ですが、汎用性も高く爆絶の蓬莱に連れて行ける神化の方をオススメします。

ケビン緑川の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


20160201_ms_1JPG 爆絶の蓬莱に使えるのはありがたいですね。ケビン緑川のクエストでもダイナの出現が確認されているらしいので、ダイナ探すついでに運極に出来たらいいなって思います。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!