【モンスト】ダイナを求めて三千里! 出会えるか勝負してみた【前編】

IMG_4466


ダイナが登場してから1週間が経ちましたね。みなさんはもう出会えましたか?かなりの低確率らしいので、「まだ出会えていない」という方も多いと思います。

でもアビリティの貴重さやキャラの可愛らしさもあって、いつかゲットしたいキャラですよね!


私たち攻略班もダイナに会いたくて会いたくて、震えて仕方がありません。

そこで、攻略班の「yamazaki」と「アット」は以下のように話し合いました。

「お互いにたくさんクエストを周回して、どちらが先にダイナを出すか勝負しようぜ。」

ダイナ


果たしてどちらが先にダイナに出会えるのか?一体何周かかるのか?
攻略班の長い道のりをご紹介します。

イベントの詳細はこちら
新キャラクター「ダイナ」登場! ごくまれに出現するクエストでゲットできるぞ!

ダイナとは?

どんなキャラ?

アビリティや連れていけるクエストなどは以下の評価記事にまとめてみました。良ければご覧ください。

評価記事はこちら
ダイナのステータスと評価! 唯一無二のギミック対応力と新SS!

どうすれば出会えるの?

2017/1/17より始まった「特定のイベントクエスト」(※)をクリアすると、ごく稀な確率で『特殊クエスト』が出現します。

ダイナクエスト


▼特殊クエスト

ダイナクエスト


その『特殊クエスト』をクリアすることで、「ダイナ」が獲得可能です。

(※)2017/1/25現在は
黒瀬もゆる」(攻略記事はこちら)、「水無月あげは」(攻略記事はこちら)の『究極』ステージか、「ケビン緑川」(攻略記事はこちら)の『激究極』ステージのみとなっている模様です。
(2017/2/8追記)Ver.8.3のアップデートにともない、他のクエストでも登場するようになった模様です。

何回クエスト行ったら出てくるの?

「ごくまれに登場する」ということで、実際の確率は不明です。

攻略班、ダイナを探すってよ

とりあえず、「ダイナは新イベントのクエストをクリアすると、たまに登場する」ということが分かりました。

つまり、対象のクエストを何度もクリアすればそのうち出会えるわけですね。

早速、ダイナを探しに行きましょう!

1日目:軽く10回

攻略班は日頃の行いが良いので、多分すぐ出会えることでしょう。(フラグ)

まずは「黒瀬もゆる」が開催中だったので、そこで探してみることにします。

攻略記事を書きつつ、時間の許す限り「黒瀬もゆる」を周回してみました。

黒瀬もゆる


せっかくなので何回クエストを周回したか、カウントすることにしてみます。

▼ダイナ用カウンター(100均でゲット)

ダイナカウンター


とりあえずyamazaki・アット共に、サクッと軽く10回はクエストに行ってみたのですが、ダイナは出ませんでした。

まぁ、まだ始まったばかりです。このときは翌日に「あげは」も控えていましたし。そちらを頑張っていきましょう。

2日目:そして20回

翌日、「水無月あげは」を周回してみました。このクエストはサクサク回りやすくて周回が捗りますね。

水無月あげは


しかし、ダイナはなかなか出てきません。

▼合計は20を超えた

ダイナカウンター


ダイナは恥ずかしがり屋さんなのかな?

また次の日に頑張ることにしました。

あれ…もう40回…?

次の日、そしてさらに翌日。

1月20日(金)の時点で、「水無月あげは」、「黒瀬もゆる」、「ケビン緑川」をプレイした合計数が40回を超えましたが、まだ出てきません…。

▼気のせいか、カウンタも荒ぶってきた

ダイナカウンタ



攻略班は少しずつこう思い始めてきます。

「ひょっとしてダイナって、まだ実装されてないんじゃね?」

そんなことはありません。現実を見ましょう。

結局、4日間では出なかった

1月17日に登場した日を含めて1月20日までの4日間では、ダイナは出現しませんでした。

なかなか出ないと不安になってきますぞ。

しかし、ここで「ある望み」が!

ダイナチャンス到来

先日の1/21(土)には、新イベントクエストが長時間降臨しましたね。

13:00〜15:00 水無月あげは
15:00〜17:00 ケビン緑川
18:00〜21:00 黒瀬もゆる
23:00〜1:00 ケビン緑川

これはダイナに出会えるビッグチャンス!!!
ここで絶対に出会いたい!

そして…

ダイナ出現フラグきたーーーーー!!

この足跡が報酬画面に登場すると、間もなくダイナが登場するらしいです!高まってきた!

2017-01-25 10.53.16


次回予告

ついにダイナ出現フラグが出た攻略班。これはyamazakiなのか、それともアットが出したのか?

勝負の行方は一体?

引き弱の烙印を押されるのは、どちらか?

様々な感情と思考が渦巻く中で、攻略班が出会ったものは夢か現実か。

次回、「ダイナを求めて三千里! 出会えるか勝負してみた【後編】」。

お楽しみに!





この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!