【パズドラ】御三家で第1の難関「魔王の城」に挑む! 昔とは育成のしやすさが違う!!

御三家で魔王の城


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事。
今週のテーマは「御三家でノーマルダンジョン」です。

来月2月は、「パズドラ5周年」!
さらに今週はノーマルダンジョンの消費スタミナが0ということで、昔を振り返りながらノーマルダンジョンに挑んでいきますよ。

初めたばかりの方にもオススメの記事になっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第2弾

今回は「御三家で『魔王の城』」。
ノーマルダンジョンではつまずく人も多いところなので、スタミナを消費しない今がチャンス時ですよ。

ノーマルダンジョン消費スタミナ0


御三家で『魔王の城』

リーダーは、火の御三家「ティラノス」で挑んでいきます。
敵の攻撃ターン数を延ばせる威嚇スキルの「ナーガ」を編成すると、攻略が楽になりますよ。

昔と比べるとレベル上げがしやすくなりました。
「メタドラ」シリーズの経験値がアップしていて、さらに曜日ごとに常設されています。
始めたばかりでも、すぐにレベル最大が作れるようになったように思いますね。

御三家で「魔王の城」


道中

道中できる限りスキルを溜められるように、1~2体残しておきます。
ボス戦で「ナーガ」が使えるように調整していきますよ。

スキル溜め


ハイメタドラ/ハイゴルドラ

「魔王の城」では、たまに「ハイメタドラ」「ハイゴルドラ」が出現します。
ダメージが低いので、スキル溜めがしやすいモンスターです。
ハイメタ/ゴルドラを残して、サクサク溜めていくと良いでしょう。

ハイメタドラでスキル溜め


また、防御力が他のモンスターよりも高く、少し突破がしにくい敵です。
「ナーガ」のスキルが溜まったら、敵の防御を半減できる「フレイムナイト」のスキルを使って突破してしまいましょう。

敵の行動ターン数が進まない限りは、防御半減が消えることはありません。
スキルを使った後にハイメタ/ゴルドラが出ても、さっくり倒すことが出来ますよ。

防御半減


ボス戦

ボス戦に着いたら、溜まった「ナーガ」を使って攻撃を回避します。
これで3ターン攻撃までに余裕ができるので、安心して攻めていけますよ。

威嚇


威嚇が効いている間に、全力で攻撃していきましょう。
回復ドロップを残しながらパズルをすると、「レッドゴブリン」のスキルでより大きなダメージを期待できますよ。

レッドゴブリンで変換
撃破



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
私はレベル上げのしやすさ以上に、昔から大きく変わったなぁと思ったことがあります。
それは「私のパズル力」!昔の私が見たら、正直引く()

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!