【パズドラ】御三家で「ヘラ」に挑む! モンスターは進化し続けている!!

御三家で「ヘラ」に挑む


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事。
今週のテーマは「御三家でノーマルダンジョン」です。

来月2月は、「パズドラ5周年」!
さらに今週はノーマルダンジョンの消費スタミナが0ということで、昔を振り返りながらノーマルダンジョンに挑んでいきますよ。

初めたばかりの方にもオススメの記事になっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第3弾

今回は「御三家で『ヘラ』」。
実は「神々の王」よりも先に出すこともできる『神王妃の不夜城』。
ドロップする「ヘラ」は、スキルで敵のHPを大きく減らすことができます。
持っておいて損のないモンスターの1体ですよ。

ノーマルダンジョン消費スタミナ0


御三家で『ヘラ』

第2弾のパーティから、すべてのモンスターを究極進化させましたよ。
究極進化でステータスが大きく変わりましたね。

また、今回はフレンドに初期の頃に追加された「ミネルヴァ」を選択しました。
「ミネルヴァ」もパーティのモンスターと同じく、究極進化で昔とは大きく変わりましたよ。

第2弾はこちら
 →御三家で第1の難関「魔王の城」に挑む! 昔とは育成のしやすさが違う!!

御三家で「ヘラ」


道中

「魔王の城」と同じく、ひたすらスキルを溜めていきましょう。
「魔剣士」シリーズはダメージが大きいものの、毎ターン攻撃ではないのでスキルを溜めやすいですよ。

スキル溜め


ネプチューン戦

ティラノスで挑むともっとも厳しいのが、8バトル目の「ネプチューン戦」です。
相手が水属性なのでダメージが半減され、さらに敵の防御力が高く突破にくいモンスターですね。

今回は「レッドバロン」の防御半減スキルを使って、全力攻撃していきます。
攻撃までにしっかり火ドロップを残して、パズルをしておきましょう。

防御半減
ネプチューン突破


ヘラ戦

ネプチューンを超えてしまえばこちらのもの。
まずは「エキドナ」の威嚇スキルを使って、敵の攻撃ターンを延ばします。

エキドナ 威嚇


火と回復ドロップが多く残るようにパズルをしていきます。
ドロップが溜まったら、「レッドゴブリン」「ティラノス」のスキルを使って攻撃しますよ。
ティラノスのスキルには、火属性モンスターのダメージを上昇させる効果があります。
2ターンの間ダメージをアップさせるので、効果の効いている2ターンの間が勝負時ですよ。

ドロップ変換
ティラノス エンハンス


あとはしっかりパズルを組んでいけば攻略完了です。
「火の番人」のダメージ軽減スキルを使えば、ヘラの攻撃を受けることができますよ。

ヘラ攻略完了



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
フレイムバロンってかっこいいよね()

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!