iPhone付属イヤホンからの買い替えならこれ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphone_phillips_she9730-1


iPhoneなどスマートフォン付属品のイヤホンって「付属品」の割に高音質ですよね。でも、ふとした拍子に「断線してしまった…」とか「今より良い音のイヤホンが欲しい」と買い替えようと考えている方もいるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。シリーズを通して「圧倒的な高コストパフォーマンス」と言われているPHILIPS(フィリップス)の『9700シリーズ』という超定番イヤホンの最新作が登場しました!

それが、『PHILIPS SHE9730』というイヤホン。なんと、ハイレゾ再生に対応するなど、音質面で大幅なアップデートをしているんです。

ちなみに、価格は販売店にもよりますが、5,000円前後で購入できます。ハイレゾ対応でこの価格。相変わらずコストパフォーマンスが高い!

目次

PHILIPSの銘機『9700シリーズ』の新作イヤホンはハイレゾに対応!

『SHE9730』は『SHE9720』の後継機種。シリーズ名が変わっただけの違いではなく、ドライバー設計もアップデート。誇張のない自然な音を再生できる「レイヤードモーションコントロールドライバー」というドライバーを搭載しています。

そして、ハイレゾ再生の基準である「40,000Hz」までの音域が再生可能になりました。

iphone_phillips_she9730-2


ボディの形状は、かつての『9700シリーズ』と同じ。これは、人間工学に基づいたデザインで、ステム(筒状の箇所)に角度がついています。耳の形状とわず、耳にフィットしやすくなっているのが特徴。

付属イヤホンではサイズが合わず、耳からズレ落ちることがあった…。そんな方でも、しっかりフィットするでしょう。

iphone_phillips_she9730-3


U字型ケーブル採用でタッチノイズ少なめ

有線イヤホンを屋外で使っていて気になるのが、ケーブルのタッチノイズ。風や服の擦れるゴソゴソとした音は不快ですよね。

でも、SHE9730は有線イヤホンでありながらタッチノイズが控えめ。その秘密は、ケーブルの形状にあります。

下記の写真をご覧ください。イヤホンの左側のケーブルが短く、右側が長い「U字型」のケーブルなんです。

iphone_phillips_she9730-4


イヤホン右側のケーブルを首の後ろに通すように装着するのがU字型ケーブルの特徴。このように装着することで、身体にケーブルが密着して安定するため、タッチノイズを軽減できるんです。

iphone_phillips_she9730-5


低音のパンチが効いていながらもクリアな高音域

そして最後に音質をチェックしていきましょう。かつての9700シリーズは、低音寄りの音質。この、SHE9730もその流れを汲んでいるのか低音がパワフルに鳴ります。

一般的に低音の量が多くなるほど、中高音域が隠れてしまうのですがSHE9730は驚くほど高音域がクリア。音の伸びも5,000円台ながら良好です。ジャンルとしては、ロックやエレクトロ系のポップなどのジャンルがおすすめです。

重心は低めながら、ギターやシンセサイザーなど中高域の抜けが良いのでノリを崩すことなく楽しめますよ。

iphone_phillips_she9730-1


SHE9730の詳細はこちらでチェック!
2017年1月下旬発売予定 フィリップス ハイレゾ対応 インイヤーヘッドフォン「SHE9730」

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。

記事にしてほしいことがありましたら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次