【パズドラ攻略】坊屋春道 評価・パーティ編成考察!

最強より最高・坊屋春道 評価・パーティ編成考察


この記事は、「最強より最高・坊屋春道」の評価記事です。
ステータス詳細や相性の良いモンスターなどについて考えてみました。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス詳細

最強より最高・坊屋春道

属性 副属性 タイプ コスト
攻撃/ドラゴン 38
レベル HP 攻撃 回復
最大 99 4015 2180 108
プラス +99 5005 2675 405

最強より最高・坊屋春道


スキル「オレはカラスで十分だぜ!!」 スキルレベル最大時
回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 8ターン
リーダースキル「まだまだ 終わりゃしねーぞ」
攻撃タイプの全パラメータが少し上昇。火か光を4個以上つなげると攻撃力が3倍。
覚醒スキル
火ドロップ強化 火ドロップ強化

火ドロップ強化 火ドロップ強化

スキルブースト スキルブースト

封印耐性 封印耐性

操作時間延長 操作時間延長

コンボ強化 コンボ強化

ガードブレイクガードブレイク

ガードブレイクガードブレイク

悪魔キラー 悪魔キラー

ここに注目!

春道の注目ポイントは「覚醒スキル」でしょう。
倍率の高いコンボ強化、対象の多い悪魔キラー、パーティ全体の攻撃力を上げる火ドロップ強化と、攻撃性能の高い覚醒スキルになっています。

また、ガードブレイクを2個持っているので、どんなに高い防御力の敵でも5属性同時攻撃で軽々突破できますよ。
そのため、パーティに防御軽減や固定ダメージのスキルを入れることなく、ぷれドラなどの高防御モンスターを対策できます。

ただし、バインド耐性がなく、バインドには弱いキャラです。
次にバインド攻撃がくるとわかっているときには、先にスキルを使って火ドロップを落ちやすくしておくとバインド中もパーティに貢献できますよ。

リーダーとして使うなら?

攻撃倍率の条件が簡単なので、火力が出しやすくどんな方でも使いやすいリーダーになっています。
火か光を4個以上つなげるだけなのでコンボが組みやすく、覚醒スキルの「コンボ強化」が活かしやすいリーダースキルですね。
また、春道は2体攻撃、火属性強化のどちらも持っていないので、サブはどちらかに寄せて編成することもできますよ。

春道の覚醒スキル「ガードブレイク」を発動させるには、パーティに全属性が揃うように編成する必要があります。
また、全体攻撃バッジをつけておくと、ガードブレイクの対象が敵全体になるので高防御モンスターを倒しやすくなりますよ。

おすすめの覚醒バッジ
HP HP 全体攻撃 全体攻撃

おすすめのサブ

春道が火ドロップを多く生成、落ちやすくもできるので、ドロップの欠損率は低いです。
そのため、まずは変換スキルではなく「ロズエル」「ウズメ」などのバインド回復や、「覚醒フレイ」「ニム」などのエンハンスなどのサポート役を編成していきましょう。

覚醒アメノウズメ

覚醒フレイ

また、春道の攻撃倍率が低めなので、「真田」「ホルス」などの火ドロップを強化できるモンスターを入れると良いです。
ウルド」「ホルスエース」などの陣を入れると決定打にもなります。
「ホルスエース」は5属性を生成できるので、春道のガードブレイクを確実に発動させることができますよ。

鬼気の勇猛神・真田幸村

白光炎隼神のアーマー・エース

覚醒スキルのガードブレイクを活かすために、パーティに足りない属性を「曹操」や「アレス」「セト」などの変換スキルを持ったモンスターで補いましょう。

覇征の龍武王・曹操

覚醒アレス

サブとして使うなら?

火ドロップを落ちやすくするスキルと攻撃的な覚醒スキルを持っているので、多くの火属性パーティに編成できます。
しかし、覚醒スキルのガードブレイクを使うのであれば、5属性全てが必要なので編成が難しくなりがちです。

そのため「ベジット」「ホルス」など、回復がなくても倍率のかかる多色パーティに編成するのが良いでしょう。

最強戦士・超ベジット

転生ホルス


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!