【パズドラ攻略】花木九里虎 評価・パーティ編成考察!

街で最強の男・花木九里虎 評価・パーティ編成考察


この記事は、「街で最強の男・花木九里虎」の評価記事です。
ステータス詳細や相性の良いモンスターなどについて考えてみました。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス詳細

街で最強の男・花木九里虎

属性 副属性 タイプ コスト
攻撃/体力 28
レベル HP 攻撃 回復
最大 99 4173 2155 78
プラス +99 5163 2650 375

街で最強の男・花木九里虎


スキル「やるしかなかね・・・」 スキルレベル最大時
最大HP50%分のHP回復。最上段横1列を火ドロップに変化。 9ターン
リーダースキル「花・・・これがケンカバイ!」
落ちコンしなくなるが、火属性の攻撃力が6倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
覚醒スキル
火属性強化 火属性強化

火属性強化 火属性強化

火属性強化 火属性強化

スキルブースト スキルブースト

スキルブースト スキルブースト

封印耐性 封印耐性

バインド耐性 バインド耐性

バインド耐性 バインド耐性

悪魔キラー 悪魔キラー

ここに注目!

花木九里虎の注目ポイントは「リーダースキル」でしょう。
無条件で火属性の攻撃力6倍と倍率が高く、覚醒スキルの火属性強化3個と悪魔キラーの相性も良いです。
また、落ちコンがなくなるリーダースキルなので、高速周回に向いているリーダーになっています。

HP50%以上であれば、どんな単発ダメージも受けきることができますよ。
そのため、強力な先制攻撃や根性を発動させたときの大ダメージを受け、そのまま攻撃が可能です。
しかし、敵の攻撃が連続攻撃だった場合、受けきることができない点には注意しましょう。

リーダーとして使うなら?

リーダースキルの対象が火属性と幅が広く、どんなモンスターでも編成できます。
覚醒スキルに火属性強化を3個持っていることから、サブには火属性強化を持ったモンスターを多く入れると良いでしょう。

リーダースキルに根性が付いているので、単発ダメージであれば軽減や無効などの対策がいりません。
またスキルと根性のリーダースキルの相性が良く、HPが1になったあと九里虎のスキルでもう1度根性ラインまで回復できますよ。

おすすめの覚醒バッジ
攻撃力 攻撃力 回復 回復力

おすすめのサブ

リーダーとフレンドを両方とも九里虎にすると、「落ちコンしなくなる」「根性」が被ってしまい少しもったいない部分があります。
そのため、相方には似たリーダースキルの「元柳斎」や「覚醒曹操」などを組み合わせると、攻撃倍率も上がるので良いですよ。

護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國

覚醒曹操


ダンジョンの周回を考えると、「ライラ」「クレナイゴウカミ」などの固定の場所を変換できるスキルや「五右衛門」「スルト」の火花火を優先して編成したいところ。
コンボ吸収や高HPの敵でない限りは、パズルを組むことなく突破できるようになりますよ。

大灼熱・クレナイゴウカミ

覚醒スルト

火力と周回スピードを出すのに必要な花火などのスキルはターン数が長いことが多いので、「ヤマタケ」「バーサーカー」などのスキルブーストを多く持ったモンスターと一緒に編成しましょう。

義烈の武皇神・ヤマトタケル

究極装備・バーサーカー

サブとして使うなら?

バインドが効かず火力も十分に出せる覚醒スキルなので、多くの火属性パーティで活躍が期待できます。
最上段横1列を火に変換するスキルと3個の火属性強化があることから、「シヴァドラ」「クリシュナ」などの列で攻撃することが多いパーティとの相性が良いです。

鍛煉神・シヴァ=ドラゴン

灼天の勇将神・クリシュナ


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!