【モンスト攻略】セフィロスのステータスと評価! 反射闇属性の降臨でAGB×ABは初!!

モンスト_セフィロス評価


「ファイナルファンタジー」と「モンスト」のコラボクエストとして降臨した「セフィロス」。

FF7を未プレイでもボス戦の音楽は聴いたことある、という方も多かったのではないでしょうか。

それではセフィロスのステータスと評価をチェックしていきましょう!

攻略はこちら
セフィロス降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

イベント詳細はこちら
FFコラボまとめ その2! イベントクエスト情報はこちら!!


セフィロスのステータス

進化:片翼の天使セフィロス

No.2494

片翼の天使セフィロス

亜人族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,127 16,778 258.17
+値加算 22,027 22,503 349.97

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:アンチ重力バリア
ゲージ:アンチブロック
SS:狙った方向に真空の刃を放ち、さらに膨張する恒星で追い討ち(24ターン)
友情コンボ:メテオ(最大威力 21,504)
ラックスキル:クリティカル

セフィロスの進化素材

進化セフィロスの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

セフィロスの評価ポイント

どの位置からでも当てられるSS

セフィロスのストライクショットは、自分の位置から狙った方向に向かって、貫通する「真空の刃」を打ち込むものです。

さらに、刃が当たった敵へ追撃として、約40万のダメージを与えるものとなっていますよ。

▼真上から下へ真空の刃を打ち込み…

モンスト_セフィロス評価


▼刃が当たった2体の敵へ、恒星で追撃!

モンスト_セフィロス評価


▼刃を弱点に当てれば、追撃と合わせて100万以上のダメージが可能

モンスト_セフィロス評価


敵やブロックなども貫通するため、どこからでも狙った敵に当てられます。そのため安定して火力を出せますね。

反射の闇属性で初のアビリティセット

セフィロスは「アンチ重力バリア×アンチブロック」のアビリティセットを持っています。

闇属性の降臨では、貫通タイプの「神化かまいたち」が持っていますが、反射タイプでは初となりますね。
神化かまいたち」とは貫通制限か反射制限が登場するクエストで使い分けができますよ。

希少なアビリティセットのキャラなので、運極を作るのもかなりオススメです。

どこに適性がある?

基本的には重力やブロックが出てくるクエストに連れていけます。

両方のギミックが登場する「ツクヨミ零」や、「信号鬼」などで活躍できそうですね。

また、ブロックが多く登場する「パイン」や「六条御息所」などにも連れていけますよ。

ツクヨミ零攻略はこちら
ツクヨミ零降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

信号鬼攻略はこちら
信号鬼降臨「脇見厳禁!迅雷の交差点」に挑む【究極】

パイン攻略はこちら
パイン降臨「パインの気まぐれ大進撃」に挑む【究極】

六条御息所攻略はこちら
六条御息所降臨【究極】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

公式の使ってみた動画はこちら

monst スーパーノヴァの再現度が凄いと思いました。あれはFF7のインターナショナル版で追加された演出でしたっけ…。

monstの記事はこちら→ モンストの記事一覧



七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!