【モンスト】ギルガメッシュを運極にしてみてわかった2つの新事実!

ギルガメッシュ周回


みなさんはFFコラボをがっつり楽しんでいますか?
クエストでは各タイトルのBGMが流れるので、思わず懐かしくなってしまいますよね。

今回は、攻略班のyamazakiがギルガメッシュをがっつり周回した話をしていきますよ。


ギルガメッシュ周回

イベント開催中常に挑戦することができる「ギルガメッシュ」。

中ボスでドロップすることがあったり、サボテンダーステージが出たりと楽しみポイントは多くありますよね。

いつもの周回パーティーや、個人的な楽しみポイントを紹介していきます。

周回パーティー

このクエストでは運枠がいらないので、がっつり攻略パーティーでいけますね。
そのため、友情コンボで雑魚処理が楽なパーティーで周回しております。

周回パーティー


ヴェルダンディーにSランクの特級の実をつけようと思い神殿を周回していたのですが、全然出ませんでした。(普段は、あんなに要らんほど出るのにね。本当。)

ただ、合計30周ほどしたところで2体とも友撃になったので、結果オーライですね。

▼おかげさまで、現在の最高クリアタイムはこんな感じです。

区エリアタイム


求む「やわらかギルガメッシュ」

みなさんも、もうご存知の方も多いと思いますが、中ボスの「ギルガメッシュ」。そう固すぎて逃走前に削りきれないこともよくある彼です。

彼には、かなりHPが低いやわらかバージョンが存在するのです。

▼1番出会う固い彼。だいたい300万くらいですかね。

ギルガメッシュ


▼ちょっと柔らかい彼。こちらは、だいたい210万くらいですかね。

ギルガメッシュ


その後20周くらいするも、1番柔らかい彼には出会うことはできませんでした。(正確には1度だけ出会ったのですが、撮り損ねてしまいました。)ちなみに、HPはだいたい50~60万くらいです。

運極
運極になるまでに4,5回は見た感じなので、だいたい10~20周に1度出会えるかくらいの感じだと思います。


求む「パー3」

これも周回していて気付いたのですが、ボスが使うエクスカリバーorエクスカリパーがありますよね。

これって、ボス1で使ってくるパターンとボス2,3って同じなんですよ。

▼ボス1で開幕エクスカリバーであればボス2,3も開幕エクスカリバーなのです。

エクスカリバー1


エクスカリバー2


エクスカリバー3


攻略記事にも書いてありますが、数字が大きくプルプルしていたらエクスカリバーで、そうでなければエクスカリパーになります。

攻略記事はこちら
ギルガメッシュ降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

ずっと「プルプルすんなよ」「パー3連で」って思いながら、周り続けましたね(笑)

monst コラボはやっぱりBGMがいいですよね。特にラストゲージで音楽が変わったところが好きで聴き入っちゃって、何回かSランククリアを逃したことがあります。

monstの記事はこちら→ モンストの記事一覧




七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!