【パズドラ】残る究極進化は『30体』!! 究極進化後について予想してみた!

究極進化 予想してみた!


先日の生放送で『55体』のモンスターの究極進化が発表され、その内の『25体』がすでに究極進化しました。
それでは残りの『30体』はどう究極進化するのか・・・?

この記事では気になるモンスターをピックアップし、究極進化後のステータスを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


究極進化待ちのモンスター

まずは究極進化が予定されている残りの『30体』を見てみましょう。
すでに覚醒したモンスターや、究極進化をしていないモンスターなど色々といますね。

残る『30体』


それでは、その内の何体かをピックアップして予想してみました!

英雄神シリーズ

まず目につくのは「英雄神」シリーズ。
パンドラ以外の4体は進化後の姿で描かれているので、「覚醒進化」と見て間違えないでしょう。

進化後のスキル、リーダースキル、覚醒はどれも似ているので、「覚醒パンドラ」と同じようなステータスになるのではないでしょうか。

覚醒パンドラ


さらに気になるのは、すでに覚醒進化している「パンドラ」。
いまの覚醒スキル数は「8個」なので、ほぼ確実に追加されると思います。
転生進化で大きく性能が変わることはあまりないので、おそらく「闇属性強化」あたりが追加されるのではないでしょうか?

そしてリーダースキルは今をそのまま強化した感じになるのでは?、と思います。
悪魔タイプの全パラメータが1.5倍」に変更されそう・・・。

覚醒パンドラ リーダースキル


セラフィス

そして気になって仕方ないのが「セラフィス」。
今は両腕両足と合体することで「オルファリオン」に変形します。
しかしここで描かれているのは「オルファリオン」ではなく、「セラフィス」なのです。

セラフィス


ということは、今までのパーツとは大きく違った素材が必要になりそうですね。
究極進化素材はセラフィスに関係のありそうなもの、「同じマシンタイプ」のモンスターが選ばれるのではないでしょうか。

「リバティーガイスト」「スタージャスティス」「コスモクルセイダー」などのマシンタイプの降臨モンスターが素材になっていくのでは?
しかしこれまでのパーツの入手難易度を考えると、「アナザー系」の可能性も・・・。

ガイスト、ジャスティス、クルセイダー


大きく素材が変更されると考えると、ステータスの予想は難しいですね・・・。
スキルに変更はなさそうですが、リーダースキルと覚醒スキルは大きく変わってきそうです。

他のマシン降臨が武器を持っていることから、それぞれの武器をまとった「より攻撃に尖った」性能になりそう・・・?
ガードブレイク」や「コンボ強化」といった攻撃的な覚醒スキルを持つのではないでしょうか。

メタトロン

最後に気になるのが「メタトロン」シリーズ。
描かれているのは進化後なので、「分岐究極」となりそうですね。
分岐究極ということは、違いをつけるためにもステータスに大きな変化があるのでしょう。

今の光メタは回復に特化しているので、「攻撃的」に変化していきそうです。
最近の覚醒スキルを見ると、1番怪しいのは「コンボ強化」ではないでしょうか。
バインド回復スキルは多くのパーティで重宝されるので、どんなパーティでも火力を出せる「コンボ強化」を持つようになるのでは・・・?

光メタ


そして闇メタは列寄りの覚醒スキルから「ドロップ強化」がメインに変わっていくのではないでしょうか。
2体攻撃をメインにすることも考えられますが、使われているパーティやスキルとの相性を考えると「ドロップ強化」が中心となるのでは?

しかしステータスをこのままにしてしまうと、今の究極進化の闇メタの存在が薄くなってしまいますよね。
そう考えると、「神/攻撃」からスキルの効果に合わせて「神/体力」に変わり、攻撃力がダウンしてHPが大きく上昇するのではないでしょうか。

闇メタ



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
セラフィスがマシン降臨と合体したら、そりゃあもうかっこいいだろうなぁ・・・。
ロボが合体ですよ?もうロマンしかねぇ・・・!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!