【パズドラ】合成経験値の効率が良いダンジョンは? みんなのQ&Aまとめ

合成経験値の効率が良いのはどこ?


どんどんと強力なモンスターが追加されるパズドラ
さらに最近では「転生進化」「モンポ龍」など、大量な経験値をが必要なモンスターが増えてきています。
最近育成が追いついていない!という方も多いのでは?

そこでこの記事では、みんなのQ&Aに投稿されていた「合成経験値の効率」についてまとめました。
モンスターの育成はどこが効率が良いのか・・・?
みなさんの回答を参考に、経験値をしっかり集めておきましょう!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


合成経験値の効率の良いダンジョン

今回紹介するのは「合成経験値の効率」についての質問です。
この質問では、合成経験値の効率の良いダンジョンについて回答がよせられていますよ。

合成画面


経験値効率(モンスター)

今転生キャラを育てているのですが、ノエルを除いて周回して一番合成経験値とスタミナ効率がいいのはどこのダンジョンですか?

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

キングカーニバル

キンカニは必要なスタミナが少なく済むので、確かに効率が良さそうですね。
5周年イベントが終わった後でも、他のダンジョンよりは値段が少し安いのでお得かも・・・?

20131227-PD - 4


個人的にキンカニをマルチで周回が一番だと思います。今ならコインダンジョンで安く手に入るので良く利用してます。
私も転生でノエルが枯渇気味です。ピィは要らないのでノエルが欲しい‼️^_^


天元の黒龍

天元は割と合成経験値もらえますよね。
ランクが上がり続けるなら、最高効率間違いなし!

天元の黒龍


ニコ生などのイベントでチョキメタなどの経験値が上がる前はゲリラダンジョンのチョキカニ>絶メタ>キンカニの順でした。計算してないので分かりませんが、今は入れ替わっているかもしれません。

その他に、現在はイベントで「ノマダンのランク上げ経験値4倍」などのイベントがあります。ランクによってはスタミナが尽きる前にランクアップ、スタミナ全快で周回続行となります。ノマダンの天元の黒龍やスペダンのノルディス降臨など、道中で強化合成用モンスターが手に入るダンジョンがイベント対象の場合は、ランク次第ではそれが一番効率が良くなります。


補足情報!

ちなみに、「チョキカニ」と「デブメタ」の1スタミナあたりの経験値を計算してみました。どちらも手に入る最大値で計算したところ

デブメタ

 → (デブメタ+チョキメタ+チョキルビ+キングルビー+キングメタル)/スタミナ
 =(400,000+175,000×2+110,000+100,000)/99
 =9,697

チョキカニ(超キングのみ)

 → (クイーンゴールド+チョキルビorチョキゴルorチョキメタ)/スタミナ
 =175,000×6/88
 =11,932

チョキカニ(キングのみ)

 → (クイーンメタル+キングルビーx5)/スタミナ
 =(175,000+110,000×5)/88
 =8,239
となりました。

チョキカニは「キング」がドロップすることもあるので、平均的にはどちらも同じくらいかも?

関連記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
チョキカニにロマンを感じるものの、私は安全を求めるタイプなので「デブメタ」派です。
あとは「デビルラッシュ」などのラッシュシリーズが私の推しですよ。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!