本当に使われた無料アプリ8選【2017年1月版】

最も使われている無料アプリ週間ランキング10」にて、2017年1月に活躍したアプリをご紹介!

「最も使われている無料アプリ」は、ダウンロード数ではなく、アプリが使われているかどうかのランキングです。

みんなが使っているアプリが何か、丸っとわかりますよ!

それではどうぞ!

ゲームアプリ

さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

無料アプリさわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
無料アプリさわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~


© GoodLuck3 inc.

人気アプリ「さわって!ぐでたま」がパワーアップ。『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』になりました!

ぷにぷにつつくことでしゃべるセリフは、「ぐでたま」ごとに様々です。
しょうゆましましにしか登場しないぐでたまが多数追加されているので、どんどん料理を作って、ぐでたまのコンプリートを目指しましょう!

絵本の中のサンドイッチ屋さん – Happy Sandwich Cafe

無料アプリ絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe
無料アプリ絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe


© 2016 nicobit

絵本の中のサンドイッチ屋さん – Happy Sandwich Cafe』は、サンドイッチ屋さんになってお店を経営するシミュレーションゲームです。

サンドイッチを作って売る以外にも、デコレーションでお店を彩ったり、クエストで新たな食材を見つけたり、ミニゲームで修行したりなど色々な要素が詰まったゲームですよ!

食べないと死ぬ 3

無料アプリ食べないと死ぬ 3
無料アプリ食べないと死ぬ 3


© Cybergate Technology Limited

食べないと死ぬ 3』は、空腹で死にそうな主人公が、生き延びるために危険なものを食べ続けるゲームです。
レタスやナスなどの普通の食材も出てきますが、積み木や矢など明らかに危険なものも出てきますよ。

あなたは何日間生き延びることができますか?

ザ・花札 こいこい編

無料アプリザ・花札 こいこい編

© UNBALANCE Corporation / Université Lille 3 / Rémi Coulom

日本の伝統的なカードゲームである花札の種目「こいこい」を遊べるのが『ザ・花札 こいこい編』。

「勝ち抜き戦」と「フリー対局」の2種類のゲームモードがあるので、自分のプレイスタイルにあったモードで遊びましょう!

勇者の塔

無料アプリ勇者の塔
無料アプリ勇者の塔


© Tatsuki

勇者の塔』は100体以上の勇者で塔を埋め尽くして、一気にモンスターを蹴散らすタップRPGです。

上に行くほと強い敵が出てくるので勇者を強化して塔を駆け上がりましょう。
ダメージの桁が億、兆、京・・・と上がっていくのは見ていて爽快ですよ!

ナンプレゼロ

無料アプリナンプレゼロ
無料アプリナンプレゼロ


© 2014N225ZERO

ナンプレゼロ』は、おなじみのナンプレ(数独)の問題がなんと15,000問も収録されたアプリです。

問題は初級、中級、上級に分かれているので、初めての人や上級者の方でもずっと楽しめますよ。

ツールアプリ

おてがるニュース – スマートにニュースが読める総合ニュースまとめアプリ

無料アプリおてがるニュース - スマートにニュースが読める総合ニュースまとめアプリ
ムリュアプリおてがるニュース - スマートにニュースが読める総合ニュースまとめアプリ


© Anonymous Apps

国内のニュースが一度に見られる総合ニュースアプリ『おてがるニュース – スマートにニュースが読める総合ニュースまとめアプリ』。

カテゴリ別に様々なニュースを読めるので、自分の好きなジャンルの情報をこのアプリで確認しましょう!

月特化カレンダーMoca

無料アプリ月特化カレンダーMoca
無料アプリ月特化カレンダーMoca


© aill

月表示に特化したカレンダーアプリの『月特化カレンダーMoca』。
1ヶ月毎のカレンダーが縦スクロールで確認できるので、月をまたぐ予定の確認などが便利になりますよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!