【モンスト攻略】「針千本」は本当に「千本」? サボテンダーのSSを試してみた!

モンスト サボテンダー針千本SS検証


【ファイナルファンタジー×モンスト】コラボで、クエストをプレイしたりログインボーナスなどで貰える「サボテンダー」。

その「サボテンダー」のストライクショットは「針千本」です。本家FFでもおなじみですね。

それを見た攻略班に湧き上がる、『本当に、千本も出るの?』という疑問。

早速試してみたので、結果をご紹介します!


サボテンダーを連れてクエストへ

フィフス・アークに挑戦

せっかくなので、FFコラボクエストの「フィフス・アーク」(攻略はこちら)へ行きました。

▼実は、「ストライクショット時短」のアビを持ってるサボテンダーさん

モンスト サボテンダー針千本SSを試してみた2


アビリティのおかげで、サクサクSSが溜まります。

▼ボスへのSSスタンバイ完了

モンスト サボテンダー針千本SSを試してみた3


▼「針千本」、発動!!

モンスト サボテンダー針千本SSを試してみた4


▼ビシバシッと、ホーミングがボスへ飛んでいきます!

モンスト サボテンダー針千本SSを試してみた6


▼…ピタッ

モンスト サボテンダー針千本SSを試してみた6


▼1,000…? いや100だ

モンスト サボテンダー針千本SSを試してみた7


検証結果

というわけで検証の結果、サボテンダーの「針千本」はモンスト内では『針百本』であることが分かりました!

ちなみにダメージは「266,400」でした。(剣を取らず。弱点ヒットなし。レベル最大でタスカン済み。)

もし全てのホーミングが弱点に飛んでいけば、実は結構強いんじゃないでしょうか?

SS短縮もついているので、クエスト内で何度か撃てそうですし。

おまけ

サボテンダーを探せ!
一体、どこにいるでしょうか。(難易度:レベル1)

▼仲間に混ざるサボテンダー

モンスト サボテンダー針千本SSを試してみた8



monst 原作では、「はりせんぼん」という技はFF5の時点で存在していたのですが、「サボテンダー」はFF6からの登場でしたね。

monstの記事はこちら→ モンストの記事一覧




この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!