【パズドラ】ジュリ&バーバラ使ってみた! 耐久も攻撃もお手の物!

ジュリとバーバラ使ってみた!


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「究極進化使ってみた」です。

パズドラ5周年生放送で発表された究極進化で、降臨チャレンジに挑戦しますよ。
どうパーティを組むか迷っている方は、編成を参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第2弾

今回は「バーバラ」と「ジュリ」を使ってみました。
強化されたフェス限ヒロインの中でも、耐久にも向いたリーダーだと思います。

一部モンスターが究極進化


ジュリ

ジュリでは「西遊記降臨」に挑みました。
2バトル目を回復せずに突破すると、次の階層の先制ダメージでやられてしまうことがあります。
しっかりと回復をしながら突破していきましょう。

ジュリ


このパーティの詳細はこちら
 →清杖の龍機博士・ジュリのパーティ編成

2バトル目

先制で現在HPの99%ダメージを与えてきます。
前の階層で軽減スキルを使ったり威嚇系スキルを使用して、次の先制ダメージに備えましょう。

99%など効かん


3バトル目

3バトル目の沙悟浄は、根性を発動させると「99%ダメージ→攻撃」を連続で使用してきます。
ジュリのHPの高さと軽減効果を使えば耐えることが可能なので、そのまま全力で攻撃していきましょう。

沙悟浄など効かん


使ってみて・・・

正直フェス限ヒロインの中で1番じゃないかくらい、強いリーダーだと感じました。
「2.25倍」のHPに「約43%」のダメージ軽減がかかる上に、3種類のキラーもついた攻撃力。
まぁ弱いわけがないって感じですね。

また、リーダースキルの対象が「水or木属性」と幅が非常に広いので、多くの方が使用できると思います。

ただし、回復力に倍率がかからないので、復帰が大変ですね。
バインド対策と並んで、HP回復の対策が必要そうです。

バーバラ

バーバラでは「セラフィス降臨」に挑んでいきます。
覚醒スキル無効や光属性吸収、根性など、様々なギミックが登場するダンジョンです。

バーバラ


このパーティの詳細はこちら
 →獄刃の龍機工士・バーバラのパーティ編成

4バトル目

4バトル目では、先制で覚醒スキルを無効にしてきます。
しかし、次の階層では3ターンの間攻撃してこないので、バーバラのスキルを使用して倒していきます。

「オーディン」などの覚醒無効状態を回復できるスキルがあると、次の階層を耐久せずに突破することもできますよ。

覚醒無効は気にしない
気にせず倒す


6バトル目 ボス

敵HPが50%以上の時に即死ダメージを与えると、非常に大きなダメージを与えてきます。
しかし、パーティに高いHP倍率がかかるので、十分に耐えることができますよ。
そのため、最初から全力で攻撃していきましょう。

根性なぞ!
効かぬ!


使ってみて・・・

バーバラのスキルと覚醒、リーダースキルとが、全て噛み合っているなぁと感じました。
3個のスキルブーストで重いターン数の陣をすぐに使えるし、スキルを使えばエンハンスも合わさってかなりの攻撃力が出せるし・・・。

ただ、パーティを組むのがすごく難しい。
対象がマシンタイプだけにも関わらず、封印、バインドの対策が必要になってきます。
封印バッジはほぼ必須ではないかと思いました。

みんなのパーティをチェック!

パズドラ攻略DB」では、みなさんの使っている「チーム編成」をチェックすることができます。
『パズドラ攻略』アプリから”簡単”に共有することができるので、みなさんのおすすめパーティを紹介してみませんか?
みんなのパーティ」を参考に、ダンジョンを攻略してみましょう!

「みんなのパーティ」の使い方はこちら
 →『パズドラ攻略』アプリがVer3.7.0にアップデート! チーム編成をパズドラ攻略DBに掲載しよう!

みんなのパーティ



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
バーバラ楽しい!キラーも3種類あるので、火力も十分ですね。
封印とバインド対策が大変な部分ではありますが・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!