【パズドラ】人気YouTuber「なっち」さんにインタビュー! なぜアルテミスが好きなのか・・・?

人気YouTuber「なっち」さんにインタビュー!


2月20日で「パズドラ」こと「PUZZLE & DRAGONS」は、5周年を迎えました。
それに合わせてAppBankでは、パズドラで有名な方にインタビューをさせていただきました。

今回は人気YouTuber「なっち(@natti_tms)」さんにインタビュー!
アルテミスが好きな理由や気になる今後の活動など、色々と楽しくお話しさせていただきました。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


パズドラについて

まずは、なっちさんに普段のパズドラについて聞いてみました。

パズドラを始めたキッカケ

ライター
まず最初にパズドラについてお尋ねします。
なっちさんが「パズドラ」を始めたキッカケを教えてください。

なっちさん
キッカケは周りの友達でしたね〜。
その当時あんまりソシャゲに「良いイメージ」ってなかったんですけど、周りに勧められたので始めたんです。

ライター
なっちさんの中では、あまり良いイメージはなかったのですね・・・。

なっちさん
そうなんですよ・・・。でも、いざ始めたらガラッとイメージが変わって!
ランク1000を超えた今でも、楽しくプレイさせてもらっています(笑)

なっちさん ランク1003


ライター
パズドラがソシャゲのイメージを大きく変えたんですね!
ちなみに始めたのはいつ頃だったか覚えてますか?

なっちさん
始めた頃、そうですねぇ・・・。
たしか「インド神」が追加された頃だったかな?

ライター
かなり初期の方からプレイしていたんですね!
昔からプレイしているから、細かい変化をネタにできているのかも・・・?

王冠を逃した・・・?

ライター
なっちさんは王冠を全部持っているんですか?

なっちさん
いいえ、実は1個取り損ねてしまいました・・・。
それ以外は全部王冠をゲットできていますよ。

ライター
勉強も忙しいですもんね〜。
それでもそこまで回収できるとは・・・。

なっちさん
いえ、逃した理由は別にあって・・・。

ライター
というと・・・?

なっちさん
逃したのは「ヘライース杯」なんですけど、道中に「アルテミス」が・・・。

ライター
あっ・・・。

アルテミスについて

なっちさんと言えば「アルテミス」ということで、ここからはアルテミスについて詳しく聞いてみました。

なぜ好き?

ライター
それでは!ここから本題に参りましょう!
なっちさんと言えば「アルテミス」が頭に浮かぶのですが、なぜアルテミスが好きなのでしょうか?

なっちさん
そうですねぇ・・・。
ムラコさんが画像を公開したとき、その画像を見て何かを感じたんですよね〜。

ライター
一目惚れですね(笑)

なっちさん
もう完全に(笑)

ただ全然ガチャから出てこなくって・・・。
追加されてから1年間くらい引き続けて、やっとの思いでゲットしたんです!

ライター
1年間の苦悩の末にゲットしたのが、大きかったようですね!

好きの中身

ライター
「アルテミス」って多くの姿がありますよね?
なっちさんはその中でも、どの姿が1番好きなのでしょうか?

なっちさん
こればっかりは選べませんね・・・。

というのも、僕は「アルテミス」というキャラが好きなんだ!

ライター
す、すごい愛を感じる・・・!
ちなみにアルテミスは何体持っているんですか?

なっちさん
今ですか?
えぇっと、覚醒と究極がそれぞれ30体ずつ・・・進化前後が15体ずつ・・・。
最低でも「120体」はいますよ!

ライター
(愛がすげぇ・・・。)

次に好きなキャラ

ライター
アルテミスについての質問中で、非常に伺いにくいのですが・・・。
アルテミスの次に好きなキャラクターを教えてください!

なっちさん
次に好きなキャラ・・・「アテナ」ですかね〜。
アルテミスを引けるまでの間、ほとんどアテナでプレイしていたので。

ライター
アテナというと木属性の「学園アテナ」がいますが、そちらも多くもっていたり・・・?

なっちさん
アルテミスほどではないですが、結構持ってます(笑)

進化への期待

ライター
では次の質問に移らせていただきます。
先日の生放送でアルテミスの進化が発表されましたが、アルテミスの次なる進化に期待することはなんですか?

アルテミス 転生・・・?


なっちさん
今HPと攻撃には倍率がかかっているので、「回復」にも倍率が欲しいです!
闇アテナみたいに、何かの条件で回復力が上がって欲しいですね〜。

ライター
先に転生したペルセポネとヘルメスを見ると、期待が高まりますよね!

YouTubeでの活動について

YouTubeで大人気のなっちさん。
動画作成の原点や今後の活動について聞いてみました。

動画を撮り始めたキッカケ

ライター
ここからはYouTubeの活動についての質問をさせていただきます。
なっちさんは何をキッカケに動画を撮り始めたのでしょうか?

なっちさん
撮り始めたのは中学校の頃ですね〜。
中学生の頃に「ちょっと撮ってみようかなぁ」って軽い感じで(笑)

ライター
そんなに軽く・・・(笑)
ちなみにそのときって何を撮ったか覚えてますか・・・?

なっちさん
そのときは・・・「モンハン」を撮りましたね。
かなり昔の動画なので、今はもう消えてしまいましたが・・・。

様々な動画企画

ライター
なっちさんの動画を見ていて思った部分について質問させてください。
なっちさんはかなり多くの種類の動画企画が行っていますが、これどんなときに思いつくでしょうか?

なっちさん
そうですねぇ・・・。
最近では視聴者さんからのリクエストも増えてきましたが、基本的には突然思いつくんですよ〜。
パズドラをやっていて「これ面白いかも!」って。

ライター
思いつきが様々な動画に変わっていたとは・・・!
これが発想の違いか・・・。

なっちさん
もちろんじっくり考えて作った動画もありますよ。
・・・パッと思いついたものの方が、見られることもありますが(苦笑)

今後の活動

ライター
今後のYouTubeの活動について伺います。
なっちさんは今学校で勉強しているとのことなのですが、学校卒業後の進路は決まってるのでしょうか?

なっちさん
進路的には今のところ、この動画クリエイターを続けていくつもりです。
専門学校で学んだ知識を活かして、色々なことをしていきたいですね〜。

ライター
みなさん!なっちさんの動画はこれからも見れますよ!!

なっちさんのゲームチャンネルはこちらから
なっちのゲームチャンネル – YouTube

なっちのゲームチャンネル


最後に・・・

最後に未来の動画クリエイターや5周年を迎えたパズドラへ、コメントをいただきました。

今後の目標

ライター
それでは最後になりますが、今後の目標を教えてください。

なっちさん
ソシャゲなので、更新を繰り返してどんどんやることが増えていくとは思います。
これからも木属性のモンスターを増やせていけたらなぁと思っています!

ライター
さすがは木属性好き!
もしよろしければ、動画作成についての目標も教えていただけますか?

なっちさん
そうですね〜。
今後もダンジョン攻略やガチャの動画を上げていきますよ。
でもそれだけではなく、「遊び心」を加えて動画の種類を増やしていけたらなぁと思っています!

未来の動画クリエイターへ

ライター
それでは、未来の動画クリエイターへコメントをお願いします。
どうしたらクリエイターとして登りつめることができるでしょうか?

なっちさん
登りつめる、そうですね・・・。
もうパズルが上手い動画主さんはたくさんいますよね?

ライター
たしかにパズルがメインの方を多く見かけます。
その中で話題になるのは厳しいですね・・・。

なっちさん
そうなんです、もうパズルが上手いだけではダメなんです。
他の人にはない「自分だけのスタイル」を出していくのが、1つのポイントだと思いますよ。
僕みたいに1つの属性で攻めたり、1つのシリーズだけで攻めたり、色々なスタイルがあると思います。

ライター
穴を見つけて、埋めていく・・・。
パズドラだけでなく、他の動画に関しても同じことが言えそうですね。
ありがとうございます!

5周年を迎えたパズドラへ

ライター
それでは最後に、5周年を迎えたパズドラへのコメントをお願いします!

なっちさん
まずは5周年、おめでとうございます!
まさか同じゲームを5年間も楽しくプレイできるとは思っていなかったです。
6年目も楽しませていただきながら、僕の方でもYouTubeなどで盛り上げていけたらと思っています。

パズドラ5周年 お祝いコメント募集中!



こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!