【パズドラ】「伝説の雪渓」チャレンジモードに挑む! 耐久力が物を言う!?

「伝説の雪渓」チャレンジモード


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「チャレンジモードクリア」です。

3月中に予定されているアップデートで、チャレンジモードの全ダンジョンリセットが行われます。
それまでにチャレンジモードをクリアして魔法石を回収しましょう!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


チャレンジモードとは?

ここでチャレンジモードについて振り返っておきましょう!

チャレンジモードは、リーダー以外のモンスターを「フレンドから選択」できるモードです。このモードでは、フレンドのリーダースキルが「発動しません」。

魔法石も手に入れることができるので、ぜひ挑戦しておきましょう!

詳細はこちら
 →Ver.6.2でチャレンジモードが追加。フレンドと力を合わせてダンジョン制覇だ!!

第1弾

今回は「伝説の雪渓」に挑みます。
このダンジョンでは火力よりも「耐久」が必要となるので、エンハンスを編成しなくても攻略できますよ。

伝説の雪渓


「伝説の雪渓」チャレンジモード

今回は「ミル」で挑みます。
ガネーシャは「いざというとき」のために保険として編成しておきましょう。
もしボスまで残っていたら、根性を消した後に使用して、盤面のドロップロックを消していくことができますよ。

また、今回は「シルク」を継承した光エスカマリを編成しています。
ボスの根性がなくなったあと、陣の偏りがあっても倒し切れるように念のため入れました。

「伝説の雪渓」チャレンジモード ミル


パーティ詳細はこちら
 →星刻の時龍契士・ミルのパーティ編成

1バトル目

ここが1番のスキル溜めポイントです。
HPが満タンであれば、回復の十字消しなしでも通常攻撃を受けきることができますよ。
攻撃までのターン数に余裕があるので、ゆっくりスキルを溜めていきましょう。

この程度か


5バトル目

「回復十字+光1列」をメインに攻撃していきましょう。
ダメージがそれほど大きくない敵なので、「自分のHPが”12000″近くないときにだけ」スキルを使います。

このくらいでも・・・
削れる!


6バトル目 ボス

ボスはひたすら殴り合いです。
スキルを活用し、確実に回復の十字消しをしていけば問題ないと思います。
ただし、根性がなくなったとき用に「継承した陣」を残してスキルを使ってくださいね。

殴り合い!
殴り合いじゃあ!


根性がなくなったら、残しておいた「陣」スキルを使って倒していきます。
エンハンスを編成している場合は、ここで使用して確実に倒しにかかりましょう。

もし、根性がなくなったときに「ガネーシャ」が残っていたら、スキルを使って盤面のロックドロップを消します。
そのあとに陣を使えば、さらに安全に攻略できますよ。

陣からの〜
撃破!



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
リーダースキルでの軽減は偉大ですね〜。
フレンドなしでも雪渓をクリアできてしまうほどとは。
割合ダメージも減らせるので、ボスの攻撃がどれも脅威に感じない魔法。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!