【パズドラ攻略】三只眼/パイ 評価・パーティ編成考察!

三只眼 評価・パーティ編成考察


この記事は、「三只眼」の評価記事です。
ステータス詳細や相性の良いモンスターなどについて考えてみました。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス詳細

三只眼

属性 副属性 タイプ コスト
攻撃/神 38
レベル HP 攻撃 回復
最大 99 3610 1993 335
プラス +99 4600 2488 632

三只眼


スキル「儂と共に生きよ!!」 スキルレベル最大時
火ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。バインド状態を3ターン回復。 8ターン
リーダースキル「図に乗るな!!下衆が!!」
木属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性

バインド耐性 バインド耐性

スキルブースト スキルブースト

コンボ強化 コンボ強化

コンボ強化 コンボ強化

バインド回復 バインド回復

操作時間延長 操作時間延長

操作時間延長 操作時間延長

ここに注目!

三只眼の注目ポイントは「覚醒スキル」でしょう。
覚醒スキルにコンボ強化を2個持っているので、高い火力が期待できます。

また、バインド回復の覚醒スキルがあるので、スキルを使ってしまったあとでもバインドを解除することができますよ。
そのため、バインド解除の目的ではなく、変換目的として使っていくのも良いですね。

リーダーとして使うなら?

リーダースキルの対象が木属性と幅広く、サブの自由度がとても高いです。
中でも三只眼のコンボ強化の覚醒スキルと相性が良い、「2体攻撃」を持ったモンスターを中心に編成していきましょう。

また、回復ドロップをつなげる数によって攻撃倍率を変更することができるので、ダメージ吸収の敵には有利に立ち回れます。

回復ドロップの数による攻撃倍率は以下の通り

4個 5個 6個
2倍 2.5倍 3倍
おすすめの覚醒バッジ
封印耐性 封印耐性 回復 回復力

おすすめのサブ

まずはスキル封印の対策を考える必要があります。
封印耐性バッジをつけるか、「ロビンフッド」「ヴィシュヌ」「バッツ」などの封印耐性を多く持ったモンスターを編成して対策しましょう。

神業の義賊・ロビンフッド

探求の風・バッツ

三只眼は攻撃倍率を出すのに回復ドロップが必要なリーダースキルです。
カエデ」や「覚醒ペルセウス」など、木と回復ドロップを同時に生成できるモンスターを編成していきましょう。

また、「ヴェルダンディ」などの陣スキル持ちを編成すれば、ボス戦での決め手となりますよ。

覚醒ペルセウス

想紡の時女神・ヴェルダンディ

ダンジョンによっては、毒対策に「アナザークルセイダー」やエンハンス用に「フレイヤ」などを編成すれば、より多くのダンジョンを攻略できるようになります。

閃機帝・アナザークルセイダー

転生フレイヤ

サブとして使うなら?

三只眼1体で火力としてもバインド対策としても対応できます。
スキルで木と回復を生成することから、多くの木属性パーティで活躍が期待できますよ。

特に「バステト」「風神」など、コンボ数が増やしやすいパーティとの相性が良いです。

月下の愛猫神のアーマー・エース

翠角の天鬼姫・風神

7コンボ以上を組んだ時、三只眼の火力は大きく上昇します。
逆に高すぎるため、ダメージ吸収や無効がある場面では注意してパズルを組んでいきましょう。


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!