【モンスト攻略】アングルボザのステータスと評価! 雑魚処理力が高い友情コンボ!

モンスト アングルボザの評価とステータス


2017年4月3日に初降臨した「アングルボザ」。キラーが乗る「貫通ホーミング」の友情コンボを持っており、運枠として優秀な性能を持っています。

そんな「アングルボザ」の評価とステータスをチェックしていきましょう!

攻略記事はこちら
アングルボザ降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


アングルボザのステータス

進化:哀しみを告げる者 アングルボザ

No.2567

魔王

哀しみを告げる者 アングルボザ

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,392 16,579 206.87
+値加算 22,292 22,229 279.97

種族:魔王
反射/砲撃型
アビリティ:獣キラー
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち(16ターン)
友情コンボ:貫通ホーミング 8(最大威力 3,345)
ラックスキル:シールド

アングルボザの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

アングルボザの評価ポイント

砲撃型の貫通ホーミング

貫通ホーミングは1発で4ヒットします。そのため、合計32発のホーミングと同等の火力を発揮します。

砲撃型なので1発1発の火力も高く、雑魚殲滅力に優れていますね。

獣族の処理に重宝

アングルボザは「獣キラー」を持っているため、獣族に1.5倍のダメージを与えることができます。

▼獣族のカピバリッチに、乱打SSを弱点へ当てて約100万ダメージ

モンスト アングルボザ ストライクショット


キラーが友情コンボに乗る

アングルボザは素アビリティに「獣キラー」を持っているため、友情コンボにキラーが乗ります。

このため獣族が雑魚として登場するクエスト、特に獣神竜のクエストなどで重宝します。

どこで使える?

基本的にはダメージウォールがギミックとして登場するクエストに連れていけます。

ダメージウォールが登場して、ボスが獣族の「鳥獣戦隊ギガファイター」などで活躍できそうです。

また雑魚殲滅力の高さから、曜日クエスト(亀クエや進化素材クエなど)の運枠として優秀です。

特に「光の獣神竜を求めて」ではダメージウォールが張られ、雑魚に獣族が登場することから適性度が高いです。

「鳥獣戦隊ギガファイター」のクエストはこちら
鳥獣戦隊ギガファイター降臨【究極】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

「光の獣神竜を求めて」のクエストはこちら
金曜日クエスト「光の獣神竜を求めて」に挑む【究極】

monst むかし初心者のころ、「闇属性でホーミング持ちの運枠で作りやすい」と言えばビゼにゃん(※ビゼラー)でしたが、強力なライバル出現となりましたね…!

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!