【モンスト攻略】ハルのステータスと評価! ワープ対応運枠としてオススメ!

モンスト ハルのステータスと評価


2017年4月5日に初降臨した「ハル」。とてもカワイイので、運極を目指す人も多いのではないでしょうか。

そんな「ハル」の評価とステータスをチェックしていきましょう!

攻略記事はこちら
ハル降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

イベント詳細はこちら
期間限定の特別降臨クエスト「春風にエールをのせて」が登場!


ハルのステータス

進化:新生活応援ガール ハル

No.2569

亜人族

新生活応援ガール ハル

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,555 14,341 252.8
+値加算 21,455 19,241 342.05

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:SSターン短縮
SS:自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる(16ターン)
友情コンボ:エナジーサークル M(最大威力 9,471)
ラックスキル:クリティカル

ハルの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ハルの評価ポイント

使い勝手の良いSS

ハルは「自強化&反撃モード化のストライクショット」を持っています。

ボスへ弱点カンカンすれば火力を出すことができますし、画面内を暴れることで雑魚処理にも役立つため、使い勝手は良いです。

16ターンという短めのターンで撃てるのもポイントですね。

▼弱点にカンカンすることで150万以上のダメージ

モンスト ハルストライクショット


SSターン短縮のアビリティ

ハルのSSはもともと短めのターンで撃てますが、「SSターン短縮」のアビリティで更に短いターンで撃つことができるようになります。

1クエスト内でSSが何度も撃てることで、総合的な火力の底上げに貢献できますね。

バランスの取れたステータス

いかにも「The バランス型」と言えるステータス。2万を越えるHP、ゲージ込みで2万3千の攻撃力、340を越えるスピードで、運枠として十分に運用可能なレベルです。

どこで使える?

基本的にはワープがギミックとして登場するクエストへ連れていけます。

超絶の「クシナダ」、究極の「徳川慶喜」「孟獲」などが適性ですね。

クシナダの攻略はこちら
クシナダ降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

徳川慶喜の攻略はこちら
徳川慶喜降臨「英明なり、華将軍」に挑む【究極&極】

孟獲の攻略はこちら
孟獲(もうかく)降臨【究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

monst 火属性のアンチワープ運枠としてオススメですね。また個人的には「カワイイ系の運枠」としてもかなり上位に食い込むと考えています。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!