【パズドラ】期間限定未登場の忍者が1人・・・。残る忍者を予想してみた!

残る忍者予想!


先日「パズドラ学園」の開催が発表されましたね。

今回も期間限定イベント恒例、「忍者」シリーズのモンスターが仮装をして参加しています。
今までのイベントを思い返してみると「千代女」「局」「佐助」「半蔵」・・・あれ?1人足りていないような・・・。

この記事では、期間限定キャラとして唯一登場していない“あの”「忍者」について予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


身を潜めている忍者?

4/10から開催される「パズドラ学園」。
そこでは新聞部で活動している「佐助」の姿があります。
特命記者という大きな存在になっています。さすがは忍者。

新聞部の特命記者・猿飛佐助


そして、他の忍者は何をしているかと言うと・・・。

「千代女」は『ハロウィン』で可愛いルックスを活かし、御茶屋の看板娘としてお仕事を。
「局」は『クリスマス』に忍者の忍び込みを買われたのか、サンタとして夢のお仕事を。
「半蔵」は『お正月』に大人気スターのごとく、眩しい人気者としてお仕事を。

働く忍者たち


・・・おや?忍者は5人いるはず。誰か足りていない・・・。

そう!まだ「風魔小太郎」くんは、期間限定イベントに登場していないのです!
彼はいつまで身を潜めているのか・・・?

残された風魔小太郎くん


予想してみた!

まずはいつ登場するのかが気になるところ。
他の忍者が参加していない期間限定イベントを調べてみると・・・。

残る期間限定イベントは
ジューンブライド」「夏休み
この2つ!

この状態で2つの中からどちらかを選ぶのでは甘い!
他の要素も考えつつ、決めていきますよ。

pazu - 2913



pazudora - 1119


ということで、次は性能の方も予想していきましょう。

他の忍者から考えると、期間限定Ver.小太郎の属性は「木属性」ではないでしょうか。
というのも「千代女:闇」「局:火」「佐助:水」「半蔵:光」ということで、残っている属性が木属性なのです。

「ジューンブライド」も「夏休み」も木属性とは関係がありそうで、なんとも選びにくい・・・。

残る属性「木」


ならばと、スキルも予想してみましょう。

忍者シリーズであるということは、間違いなく「変換」スキル。
他の忍者から考えると・・・。


と、ここで困ったことになりました・・・。
「千代女:木→闇」「局:木→火」「佐助:光→水」「半蔵:火→光」と、変換元の木が被っている!

・・・むう、ならば他のスキルとの相性を考えてみましょう。


そして、私が出した予想は・・・!

アヴァロン、シルヴィとの相性バッチリな「光→木」です!!

アヴァロンとも相性が良い?


そしてここまで予想すれば、最初の2択も選べるというもの。

選んだのは「夏休み」!
理由は簡単。テーマカラーが光の「ジューンブライド」に、光を消すキャラを入れるわけにはいかんでしょう!

pazudora - 1119


ちなみに覚醒スキルは他の忍者と比べれば、『2体攻撃、木属性強化、スキブ×2、ドラゴンキラー、封印耐性』で決まりですね。

さぁ・・・私の予想は当たっているのか・・・?
今後のイベントを欠かさずチェックせねば!


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
前回の究極進化の予想は、見事にボロボロだったキントキ。
果たして今回こそは当てられるのか・・・?今後のイベントに乞うご期待!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!