iPhone 7を充電しながらイヤホンで『デレステ』を楽しむ方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 7・iPhone 7 Plusを充電しながらイヤホンで『デレステ』(スマホの音ゲー)を楽しむ方法


iPhone 7・iPhone 7 Plusユーザーのプロデューサーの皆さん。
充電しながらイヤホンで『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』をプレイしたくないですか?

・・・というのも、iPhone 7・iPhone 7 Plusからイヤホンジャックが廃止され、充電をするにも音楽を聴くにもLightningポートを使用するようになりましたよね。

筆者はまさにiPhone 7ユーザーのプロデューサーの1人(ちなみに莉嘉P)で、イヤホンでしかプレイできない環境では、充電が切れるギリギリまでプレイして、あとはバッテリーを繋いで充電しつつ音無しでプレイしていました。
「Bluetoothイヤホンを使えば充電もできるのでは?」とも思いましたが、遅延が発生するため音ゲーをプレイするのには向いていませんでした。

「何かいい方法はないのか」と悩んでいた矢先、iPhone 7・iPhone 7 PlusにイヤホンジャックとUSBポートを追加できるグッズと出会い、今までの悩みが一気に解消されました!

★【4/10】楽曲総選挙が始まったぞー!!
【デレステ】楽曲総選挙スタート! 「第6回シンデレラガール総選挙」上位アイドルが1位楽曲を新録!!

目次

iPhone 7を充電しながらイヤホンでデレステを楽しめる!

iPhone 7・iPhone 7 Plusからイヤホンジャックが廃止されたことにより、Lightningポートに挿して使うタイプのイヤホンが主流になりました。
iPhoneに付属するイヤホンもLightningイヤホンに変わりましたよね。

充電をするにも音楽を聴くにもこのLightningポートを使用するので、その2つが同時にできなかったんです。

iPhone 7・iPhone 7 Plusを充電しながらイヤホンで『デレステ』(スマホの音ゲー)を楽しむ方法


今まで筆者は、イヤホンでしかプレイできない環境では、充電が切れるギリギリまでプレイして、あとはバッテリーを繋いで充電しつつ音無しでプレイしていました。

▼充電が切れるギリギリまでプレイしているとよく起きる悲劇▼

iPhone 7・iPhone 7 Plusを充電しながらイヤホンで『デレステ』(スマホの音ゲー)を楽しむ方法


しかし、『充電しながら音楽再生 Lightning変換アダプタ 3.5mmイヤホンジャック+充電ポート』に出会ってから、その悩みが一気に解消されました。

このグッズを使えば、なんとiPhone 7・iPhone 7 PlusにイヤホンジャックとUSBポートを追加できるんです!

iPhone 7・iPhone 7 Plusを充電しながらイヤホンで『デレステ』(スマホの音ゲー)を楽しむ方法


よって、このグッズを使うことでiPhone 7・iPhone 7 Plusを充電しながらイヤホンでデレステのライブやMVを楽しめるようになるんです!

これで、「バッテリー残量が少なくなっています」のポップアップでコンボが途切れる心配もなくなりました。神。

iPhone 7・iPhone 7 Plusを充電しながらイヤホンで『デレステ』(スマホの音ゲー)を楽しむ方法


デレステのみならず、スマホで音ゲーをプレイする人はぜひ『充電しながら音楽再生 Lightning変換アダプタ 3.5mmイヤホンジャック+充電ポート』を使ってみてください!

購入はこちら!→[AppBank先行]充電しながら音楽再生 Lightning変換アダプタ 3.5mmイヤホンジャック+充電ポート

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。

今回は「iPhone7で、デレステを充電しながらイヤホンでプレイしたい場合はどうすればいい?」というリクエストにお答えしました。

AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタがある人は、お名前(ペンネーム可)と書いて欲しい記事ネタを記入の上、【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください!

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 9.3 MB
・バージョン: 1.7.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次