【パズドラ】こんな時どうしてる? みんなのモチベーションの保ち方。

モチベーションの保ち方


パズドラもリリースされてから5周年。
長くゲームを続けていると、モチベーションの維持が大変になる時期ってありますよね?

この記事では、みんなのQ&Aで質問されていた「モチベーションの保ち方」についてまとめています。普段、みなさんはどのようにパズドラのモチベーションを維持しているのでしょうか。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


モチベーションの保ち方

今回紹介するのはモチベーションの保ち方についてです。
様々な回答が集まっていたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

モチベーションの保ち方

みなさんランキングダンジョンお疲れ様です。
さて、この件はさておき、現在の自分自身について少し相談をしたくて投稿しました。タイトルの通りです。


というのもランキングダンジョンはやる度に記録が下がり、ちょっと放置して闘技場でもと思っても闘技場1すらクリア出来なくなってしまい自分自身の腕に対して自信を無くしてしまっている状況です。無駄に石ばっかり使ったからなのか、やるせなさを感じています。
こんな時にどうしているか聞いてみたいと思います。

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

別のゲームで遊ぶ!

アプリ


別のゲームをやるでもいいと思いますよ_( ´ ω `_)⌒)_


モチベ無しってことは今すぐ周回したいダンジョンや作りたいパーティーがない状態ってことですよね?
自分もよくなります|ω`)
それで他のゲームやって気づくとパズドラに戻ってるの繰り返しです。
パズドラしかゲームがないわけじゃないですし、パズドラが仕事でもないんですから1度離れてみるのも気分転換にいいかもですよ。ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

他のゲームに触れて気分転換!
一度やってみるとわかるのですが、確かに気がつくとまたパズドラに戻ってきちゃいますよ!

新しい目標を定める!

自分ならそういうときはガチャ限なしPTを考え、実際に作ってみることを目標に定めることでモチベーションを保ってます


昨年11月、データが消えて復旧もWの進め具合が足りないせいで出来なかったので新しいデータで始める前にガチャ限なしソニグラPTを考えてそれを目標に頑張りました

確かに目標は大切かもしれませんね。
やりたいことを決めると、モチベーションも気合も一段と入るものです!

趣味パを使う!自分のペースで楽しむ!

ギニュー


私は、そういう時は好みのモンスターを詰めた趣味パで超絶無限回廊に行ったり、安定している高難度攻略用のパーティーで闘技場に潜ったりして気分転換をしています。
若しくは一時的にパズドラから離れるのもアリですね。
私も一時期その様な状態になり半年程離れていましたが、いつの間にかまた始めていました。笑
ちなみに私はランダンは基本的に王冠や報酬は度外視して石回収位しかしてないです。最高順位も上位10%以内とそこまででもないです。

趣味パを使ったり、一度パズドラから離れたり。
周りを気にせずにゆっくり自分のペースで楽しむのも、モチベーションを保つ秘訣なのかも?


この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

関連記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
モチベーションの保ち方は人それぞれ。
たとえ一度離れていても、気がつくと戻ってきているものです。
自分のペースで楽しむのが、モチベーションを保つ一番いい方法なのかもしれませんね!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!