【パズドラ】「白蛇の地下迷宮」攻略のススメ! 対策とコツを紹介!!

「白蛇の地下迷宮」攻略のススメ


この記事では、新ダンジョン「白蛇の地下迷宮」の5〜10層目の「対策」と攻略班の「クリアパーティ」をご紹介!
まだクリアできてない方は、ぜひ参考にしてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「白蛇の地下迷宮」とは?

4/24から、スペシャルダンジョンに「白蛇の地下迷宮」が登場しています。
報酬が豪華だったり、1層クリアするごとに魔法石がもらえたりと、かなり嬉しいダンジョンになっていますね。

しかし、そう簡単にはクリアできない難易度になっているのが「白蛇の地下迷宮」。

「どうやってクリアしたらいいの・・・?」と思う方に贈る、攻略のポイントをまとめました!

各階層の攻略ポイント

5層目

対策とコツ

敵の攻撃がより激しくなってくる5層目、「火力を重視」したパーティを組んでいきましょう。
「スタージャスティス」「ケプリ」以外は、攻撃を受けずに倒しきることができます。
火力を上げて倒しきってしまえば、問題ありません!

攻撃をどうにも受けてしまう2体のために、1〜2体「軽減スキル」を編成するとかなり攻略しやすくなりますよ。

嵐の転校生・スサノオノミコト

平定の黄泉神・イザナミ

攻略班のクリア編成

攻略班は「光ヘラドラ」でクリア。
HPも回復力も十分にあるので、「スタージャスティス」「ケプリ」も楽に突破できました。

5floor


6層目

対策とコツ

この6層目では必ず「毒対策」をしましょう。
3バトル目には毒ドロップを残すと大ダメージを与えてくる「セブンザード」、4バトル目には先制で全ドロップを毒に変換する「ベルゼブブ」が出現します。

特に1バトル目の影響で盤面のドロップがロック状態になっていることも多く、3バトル目で「毒ドロップが1〜2個しかない!」という状況も多くあります。
そうならないためにも「毒ドロップを変換できるスキル」を必ず編成しましょう。

劫火の威女神・カーリー

転生アスタロト

攻略班のクリア編成

攻略班は「ラードラ」でクリア。
オデドラと闇カーリーに「雷神」を継承して、ドロップロックと毒の対策をしました。

6floor


7層目

対策とコツ

7層目はバトル数が多く、スキルの選択が難しいところ。
困ったらぜひ「威嚇」を多めに編成して欲しい!

この7層目、実は「覚醒サクヤ」以外はどの敵も「威嚇」が通ります。
威嚇に合わせて「毒対策」もすれば、ボスの9コンボ以下吸収に挑戦する回数を増やせるので攻略しやすくなりますよ。

ゼータ・ヒドラ

転生ヤマタノオロチ

攻略班のクリア編成

攻略班は「闇アテナ」でクリア。
威嚇と陣を敵の攻撃のたびに使って、ひたすら10コンボ以上になるまでコンボをし続けました。

7floor


8層目

対策とコツ

ここでは「威圧」「高HPか軽減」が欲しいところ。

この階層で絶対に対策しなくてはいけないのが、ボスの「超覚醒ゼウス・ディオス」。
70808』の先制ダメージ、その後の木花火祭りと、かなり厳しい戦いになっています。

しかし、1ターン目は「威嚇が効く」!
6ターンの99%ダメージ軽減を消すためにも、5ターン延長できる「威圧」はぜひ編成したいところ。

もし「ダメージ吸収無効」を編成できれば、

威圧
 ↓
盤面調整
 ↓
ダメージ吸収無効+攻撃

の流れで、ボスの攻略がかなり楽になりますよ。

八相龍神・ヤマタノオロチ

緋の眼・クラピカ

攻略班のクリア編成

攻略班は「闇アテナ」でクリア。
闇アテナに「威圧」を継承、そしてダメージ吸収無効のウルカを編成して攻略しました。

8floor


9層目

対策とコツ

この9層目では、「威嚇」を2〜3体編成するのがオススメ!

毒お邪魔ドロップの処理や属性吸収、高HP、リーダー入れ替え・・・。
これら9層目の難所を「威嚇」で対策できるのです。

帝都の守護神・アテナ

幸七羽毛・ヘッドロココ

攻略班のクリア編成

攻略班は「闇アテナ」でクリア。
無理なく威嚇が2体編成できてオススメ!敵のHPがかなり高いので、エンハンスを編成しておきましょう。

9floor


最終層

対策とコツ

最終層は純粋なパズル勝負。
攻略のコツは、「盤面の半分を平積み」することです。
盤面全体を綺麗に積み上げようとすると、操作時間が足りないこともしばしば。

なので、右半分か左半分で組みやすそうな方を「平積み」。残りの半分を自分の「組みやすい形」にする。
こう考えるだけでも、攻略の安定度が変わってきますよ。

半分積む



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
闇アテナ、まじ優秀。
「白蛇の地下迷宮」の多くに威嚇が効くので、威嚇の多く編成できる闇アテナはかなり良かった!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!