【モンスト】オーケストラに感動! めっちゃモンスト欲高まりました!

MONSTER STRIKE SYMPHONY ~Prelude~


2017年4月27日、東京都墨田区のコンサートホール“すみだトリフォニーホール”にて『モンスターストライク』初のオーケストラコンサート、“MONSTER STRIKE SYMPHONY ~Prelude~が開催されました。

この記事では会場の様子をレポート!
どんな楽曲が演奏されたのか、ぜひ注目してみてください!


オラゴンがお出迎え

普段、絶対に足を運ばないような会場でしたが、入り口にあの見覚えのあるキャラクターが・・・!
蝶ネクタイをビシッと決めて、指揮棒を持っているオラゴンがお出迎え。

もしかして、オラゴンがオーケストラの指揮者をやるのか・・・!?

オラゴン


第1部オーケストラ 開演

いよいよ、MONSTER STRIKE SYMPHONY ~Prelude~が開演!
オーケストラ第1部の演奏は、総勢100名におよぶ、新日本フィルハーモニー交響楽団にもの。
会場では上部のモニターやライトを駆使した演出もあり、よりオーケストラの荘厳で雄大な世界観に浸ることができました。

オーケストラ


あれ・・・?
どうやら、さっきのオラゴンは指揮者ではなかったようですね。残念!

オーケストラ


まず、演奏された曲は「激究極」「モンストスタジアム」
会場全体に響く演奏を聞いていると、いつの間にかモンストの世界に迷い込んだみたいに感じました。

封印の玉楼

次に演奏されたのは「封印の玉楼」
封印の玉楼はかなり好きな曲なので「感動」の一言、これに尽きます。

個人的な話をすると、パイプオルガンの音めっちゃ好きなんです。
聞いていると、いつの間にか演奏に引き込まれてしまうんです。

封印の玉楼


演奏の合間に入る高音の美声に、聞き惚れてしまいました。
普段ゲームで聴いている曲がこのように表現されると鳥肌もの。

封印の玉楼


超絶〜咎シリーズ〜

お次は、「超絶の咎シリーズ」で流れる曲。
軽快かつ繊細なピアノの音は本当に素晴らしい! Marvelous!
迫力満点の打楽器や弦楽器の演奏もすごく心地よかったです。

超絶〜咎シリーズ〜


聴いているうちに、本日(28日)初降臨する呂布に対してのモチベーションがグングン上がってきました!

第2部鍵盤男子withスペシャルバンド

第2部は、鍵盤男子とスペシャルバンドによるモンスト曲のセッション!
アップテンポな曲調で思わず体が動いてしまいました。(ちゃんと座っていました。)

▼鍵盤男子のお二人(左から中村 匡宏さん、大井 健さん)
鍵盤男子withスペシャルバンド


▼ドラムの神谷洵平さん
鍵盤男子withスペシャルバンド


▼ウッドベースのRayさん
鍵盤男子withスペシャルバンド


▼サックスの中村有里さん
鍵盤男子withスペシャルバンド


第3部オーケストラ

第3部では、再び新日本フィルハーモニー交響楽団が壇上に。
1部の演奏と同様に、ゲームでおなじみの楽曲が盛大なオーケストラで奏でられました。

2017-04-28 17.58.43


▼アンコールでモンストの楽曲を作曲している桑原理一郎さんが指揮者として登場。
kuwabara


公演の最後には、会場にいる全員が参加できるような演奏になっていましたよ。
普段は聴く機会の少ないオーケストラですが、大満足の一夜となりました!

感動を何度でも

今回のオーケストラコンサートの様子は、youtubeで見ることができます。
ストライカーならぜひ一度視聴してみてください!鳥肌注意ですよ!

楽曲の配信も

今回、演奏された全ての楽曲がオンラインで配信されることが決定しています。
動画を見て、気に入った曲はいつでも聞けるようになりますね。

配信予定日

2017年5月25日(木)より順次配信予定

予定販売価格

・1曲 250円
・アルバム 1,500円

公式サイト

詳しい楽曲のリストや配信ストアは公式サイトでチェックしましょう!

公式サイトはこちら
モンスターストライク 初のオーケストラコンサート MONSTER STRIKE SYMPHONY ~Prelude~開催決定!!

monst 正直、めちゃくちゃモンストやりたい欲が高まりましたね。覇者の塔と玉楼を早くやりたい!

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→ モンストの記事一覧


モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 86.5 MB
・バージョン: 3.3.0

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!