【モンスト攻略】呂布の評価と使い道! キラーとチェーンメテオが強力!

呂布の評価と使い道


カインに続く咎(とが)シリーズの2体目として登場した呂布。キラーにチェーンメテオとかなり火力の出せるキャラとなっています。

そんな呂布の評価と適正クエストをさっそくチェックしてみましょう。

攻略はこちら
呂布【超絶】の適正キャラとギミックをチェック


目次

呂布のステータスと素材

進化:人中之鬼神 呂布

No.2603

サムライ

人中之鬼神 呂布

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,014 17,992 180.87
+値加算 22,914 26,792 272.67

種族:サムライ
反射/パワー型
アビリティ:火属性キラー
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ち(30ターン)
友情コンボ:毒メテオ(最大威力 7,254)

呂布の進化素材

  • 大獣石 × 60
  • 蒼獣石 × 20
  • 蒼獣玉 × 10
  • 獣神玉 × 2


呂布の評価ポイント

火属性キラー

アビリティは、火属性キラー×アンチダメージウォールとなっています。火属性キラー持ちは、降臨キャラとしては初でとても貴重と言えます。

新友情コンボ

友情コンボは初となる毒メテオとなっています。威力自体は6発×7,254で43,524となっています。ちなみに、毒は30,000ダメージが4ターン持続です。

ランダムなので狙った敵を毒に出来るかはあなたの運次第です。

チェーンメテオ

ストライクショットは、「ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い打ちするもの」となっています。

火属性キラーも乗るので火属性の敵にはかなりの大ダメージを与える事ができます。

▼動画では、3体にふれて追い打ちで128万のダメージを与えている。
呂布SS



どこに適正がある?

基本的には、ダメージウォールがメインのクエストで使えます。超絶の阿修羅、激究極のみくも、究極の滝廉太郎やヴィシャスなどで活躍できます。

また、覇者の塔の21階や36階での活躍も期待できそうです。

阿修羅攻略はこちら
阿修羅降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

みくも攻略はこちら
みくも降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

滝廉太郎攻略はこちら
滝廉太郎降臨「荒城に流るる朱華(はねず)の調べ」に挑む【究極】

ヴィシャス攻略はこちら
ヴィシャス降臨「赤い凶星の暗殺者」に挑む【究極&極&上級】

覇者の塔の21階攻略はこちら
「覇者の塔」21階に挑む【滅炎の銃撃戦】

覇者の塔の36階攻略はこちら
「覇者の塔」36階に挑む【灼炎の黄泉比良坂】


呂布の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

monst 呂布といえばいろいろなゲームで強キャラと位置付けられていますが、間違いなくモンストでも強いですね。3チェインで128万はお手軽でいい感じです。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→ モンストの記事一覧


秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!