【モンスト攻略】超反バリアのパンドラVSダッシュの獣神化ヒカリ! 速いのはどっち?

パンドラvs獣神化ヒカリ


先週ヒカリの獣神化が実装されましたね。タスカン時にスピードが482.77km/hとなり、さらにアビリティのダッシュでそこから速くなるので実質最速といっても過言ではないでしょう。

実際に使ってみた感じでも速いことは確認済みです。ただ、パンドラ厨の私は思いました。いや、これくらいならパンドラ様の方が速いのではないかと。

そこで、動画を撮って実際に見比べてみました。その結果をさっそく見てみましょう。

獣神化ヒカリの評価はこちら
ヒカリ獣神化の評価と適正クエスト


スピード対決

それぞれ、横カンをしている動画を撮って見比べてみました。今回は、火の神殿の時の間で両方とも撮りました。

獣神化ヒカリ

加速系の実を食べていないフレンドさんの獣神化ヒカリを連れていきました。

2017_0429_ms_hikapan - 1


▼獣神化ヒカリ 横カン

進化パンドラ

パンドラも加速系の実を食べていないものでいきました。

2017_0429_ms_hikapan - 2


▼進化パンドラ 横カン

結果

動画を見ていただいた方はお分かりかと思いますが、そうですパンドラの勝利ですね。(動画見ていただいた方、アグナXの白爆で見にくくてすみません)

パンドラ厨だから贔屓目に見ているのではと疑う方もいるので、ちゃんとした詳細もお伝えします。

詳細

どちらも、左の壁からほぼ同じ距離で横カンをしています。そこで、左の壁へのタッチ数を計測しました。

計測結果は下記のようになりました。

獣神化ヒカリ 進化パンドラ
14回 18回

*(めっちゃ見ましたが、目測なのでもしかしたら1~2回は誤差があるかもしれません)

ライバル登場

幽遊白書コラボで登場する「雷禅&幽助」も超アンチ重力バリアを持っていることがモンストニュースでも発表されていましたね。

その詳しいステータスが、ちゃす@モンスト(@monst_chas)さんのツイートで判明しました。

スピードは、タスカン時で進化パンドラの方が約12km/hほど上なので、最速の座は守れそうです。

ただ、重力バリアキラー持ちなので素殴りの威力はこの「雷禅&幽助」の方が上なので、期間中に是非ゲットしておきたいところですね。

雷禅&幽助の評価はこちら
雷禅の評価と適正クエスト

先週のモンストニュースはこちら
4月27日情報まとめ! 幽遊白書コラボの詳細が発表

monst やっぱりパンドラの方が速かったですね。ただ、重力バリアないところだと圧倒的にヒカリが速いっていうのは無しでお願いします(笑)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→ モンストの記事一覧


秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!