ウォーリーをさがせ!風の探し物ゲーム『Hidden Folks』

Hidden Folks01
Hidden Folks02


© Adriaan de Jongh 2017 以下、同じ

有名な絵本『ウォーリーをさがせ!』のように手描きの風景イラストから指定されたオブジェクトを探すゲーム『Hidden Folks』を紹介します。

Hidden Folksはイラストのなかに隠れている複数の目標を探すオブジェクト探しゲームです。すべてのグラフィックが手描きのイラストなので、絵本を見ているような気分になれます。

しかもグラフィックだけではなくサウンドも手作り。画面をタップすると聞こえてくるいろんな声も楽しめますよ。

ヒントを参考に目標を探せ!

ゲームが始まると画面下部に探しモノが表示されます。タップするとヒントが表示されるので、それを参考にして目標を探しましょう!

Hidden Folks03
Hidden Folks04


目標は隠れていることも

探しモノはイラストのなかに隠れていることもあります。草をタップすると・・・なかから蛇が!

Hidden Folks05
Hidden Folks06


全部の目標を探し終えると次のステージへと進めるようになります。

Hidden Folks07
Hidden Folks08


ステージ2からが本番!

そして、次のステージから本番が始まります。画面いっぱいどころかスワイプで画面を移動しないと全部のマップが見られないほど広い!

Hidden Folks09
Hidden Folks10


これ以上はネタバレになってしまうため紹介しませんが、面白いので探しモノ系が好きな人はぜひ遊んでみてください。

Hidden Folks ・販売元: Adriaan de Jongh
・掲載時のDL価格: ¥480
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 113.0 MB
・バージョン: 1.02
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!