【モンスト】パンドラがいつも連れているキャラの名前が判明!

samne



パンドラのイラストに描かれている、プニプニした感じのキャラ。モンストアニメにも登場しているので、皆さんにもおなじみではないでしょうか。

長いあいだ名前が不明でしたが、このたび判明しました!早速チェックしましょう。


どこに名前が出てる?

先日モンスト公式から、「XFLAG STORE SHIBUYA」のオープンが告知されました。(※URLは記事の最後に記載しています。)

告知の中でグッズ紹介として、パンドラが連れているあのキャラのぬいぐるみが名前と一緒に登場しています。

それがこちら!どどん!

▼ぜつぼうくん

ぜつぼうくん


「ぜつぼうくん」!

全部ひらがなで一見カワイイんだけど、よく見ると結構重い名前を背負っている!

名前の由来は何だろう?

神話では、「パンドラの箱」から登場したのは多くの「絶望」。

その「絶望」が世界中に撒き散らされたという話に由来しているので、パンドラが持つ箱から出てきたこの子自身も、「ぜつぼう」という名前になっているのですね。

ちなみにお値段は?

「やわらかクッションぬいぐるみ ぜつぼうくん」は16,000円だそうです。興味ある方はぜひ!

なお私はお金が無くて買えないかもしれません。絶望した!

公式情報

公式はこちら
2017.05.10 5/26(金)、XFLAG初の常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」がオープン!モンストのグッズ販売の他、オリジナルメニューが楽しめるカフェスペースやイベントステージも設置!

monst 超カワイイから欲しい…!誰か買ってくださいお願いします。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 86.5 MB
・バージョン: 3.3.0

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!