【グリムノーツ】新主人公サードはルパンの××。シューター+ディフェンダーで便利!

童話のキャラたちの力を借りて戦うスクエニのRPG『グリムノーツ』に新たな主人公・サード(声優:井澤詩織)が登場しました。

おとなしそうな外見のサード君ですが、その正体はなんと怪盗ルパンの関係者!

新イベントでは『怪盗紳士ルパン』や『怪人二十面相』に関連した物語が展開し、ガニマール警部やネコ夫人、カリオストロが登場しています。

grimmsnotes - 2


© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD.ALL RIGHTS RESERVED. 以下、同じ

ルパンがカリオストロに殺されちゃった!?

【イベント開催期間】6月12日(月)14:59まで

新主人公サードを仲間にできる新イベント「“怪盗紳士”を継ぎし者」の舞台は、ゴロツキどもがたくさんいる「悪漢の想区」。

そこでは、本来はルパンが勝つはずのカリオストロが逆にルパンを殺してしまい、物語が狂ってしまうことに!

grimmsnotes - 3


でも、実はルパンは生きていた!?カリオストロ相手に、死んだはずのルパンから予告状が出され、物語が動き始めます。

主人公はヴィランに襲われるコバヤシ少年(を名乗るサード)を助け、カリオストロの本拠地への乗り込むことに。

grimmsnotes - 4


ネタバレになるので、物語の結末は実際に遊んで確かめてみてください!

新主人公のサード(声優:井澤詩織)はルパンの孫!

grimmsnotes - 5


新たな主人公のサードは、「怪盗アルセーヌ・ルパン」の孫。祖母の名前はクラリスで、その名前も継いでいます。

grimmsnotes - 6


とある東洋の怪盗に育てられたことで、天才的な盗みの技術を持っているところがポイント。

研究者の才能もあるようで、バネ足ジャックを参考にした発明などもしています。

grimmsnotes - 12


ちなみに嗅覚に優れ、納豆や煙草の臭いが苦手とのこと。ちょっとかわいい!

コネクトできるのはシューターとディフェンダー

主人公としてのサードの評価ですが、上段にセットできるのがシューターなので、パーティーの攻撃役として編成しやすいです。

grimmsnotes - 7


加えて、下段はディフェンダーなので、いざという時には盾役としても役立ちます!

リーダースキルは、「PTバレット攻撃↑中」。パーティ全員の弾攻撃のダメージが20%増加するので、シューターメインのパーティで火力アップを狙えます。

「シューター+アタッカー」でリーダースキル「ST攻撃↑大(シューター全員の攻撃力が15%増加)」を持つシェイン同様、とても使いやすい主人公なので、この機会にぜひ仲間にしておきましょう!

ピックアップガチャにはルパンやガニマールが登場!

5月22日14:59まで開催されるピックアップガチャでは、新イベントに関連した新ヒーローが登場しています。

grimmsnotes - 8


▼ルパン▼
grimmsnotes - 9


イラスト がおう
声優 柳田淳一
武器 両手杖
出典 怪盗紳士ルパン

史上最も有名な大泥棒であり、その華麗にして鮮やかな盗みの技を駆使して、いかなる警戒厳重な相手からでも、見事お宝を盗み取る。

まさに悪漢の中の悪漢だが、女性に対しては誠実を貫き、敬意と礼節をもって接することから、誰ともなくこう呼ばれる、“怪盗紳士”と――。

ーーーゲーム内プロフィールより転載

▼ネコ夫人▼
grimmsnotes - 10


イラスト がおう
声優 松井恵理子
武器 槌盾
出典 怪人二十面相

経歴不明、国籍不明、年齢不明の全てが謎に包まれた貴婦人。

一説では欧州で名を馳せた偉大なる錬金術師の娘で、その技術を継承した者との噂があるが、真相はやはり謎に包まれている。

ーーーゲーム内プロフィールより転載

▼ガニマール▼
grimmsnotes - 11


イラスト がおう
声優 中田譲治
武器 大砲
出典 怪盗紳士ルパン

パリ市警の敏腕警部。大怪盗アルセーヌ・ルパンのライバルであり、ルパンから「尊敬すべき最高の友人」と評されるほどの、高い知力と洞察力、情熱と信念、そしてなにより、超人的な執念の持ち主。

ーーーゲーム内プロフィールより転載

グリムノーツ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 105.3 MB
・バージョン: 1.0.21
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!