【パズドラ】図鑑の空白には誰が・・・? 「No.1340」「No.1341」のモンスター予想してみた!

図鑑の空白には誰が入るのか?


みなさんはご存知でしょうか・・・?
数年間経った今も未だモンスター図鑑に姿を見せない、「No.1340」「No.1341」の存在を・・・。

この記事では、空白の「No.1340」「No.1341」に入るであろうモンスターを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


図鑑の空白

噂を聞き、早速モンスター図鑑を見てみると・・・。

確かに「No.1340」「No.1341」にモンスターの姿はありません。
噂によると、3年近くもの間この席を空けているようです。

No.1340,1341


空白の「No.1340」「No.1341」。
「こっそりボツになっている」「忘れられている」なんて噂もあるようです。

しかし、きっとここには今後何かが追加されるはず・・・!
そこで、この枠に入るであろうモンスターを予想していきましょう!

ここに入るモンスターとは?

さすがにモンスター番号だけでの予想は不可能ですよね。
そこで「No.1340」「No.1341」の前後にいるモンスターを確認してみましょう。

確認してみると、前には「ヴィシュヌ」たち「インド神」が。

前には「新インド神」


後ろには「ファガン」がいますね。

ファガンは神話において、「四神」の中央に当てはまります。
しかし、「四神」は全て存在していているため、関係性のあるモンスターはもういそうにありません。

後ろには「ファガン」


となると、「No.1340」「No.1341」には「インド神に関わるモンスター」が入るのではないか、と予想されます。

そこで、インド神について少し調べてみたところ・・・。
インド神話において、かなり大きな存在が「パズドラ」の世界にいないことが分かりました。

ブラフマー?


それは「ブラフマー」という神です。
世界を維持する「ヴィシュヌ」、世界を壊す「シヴァ」。
そこに並ぶのが世界を創造する「ブラフマー」の存在だそうです。

「ヴィシュヌ」「シヴァ」は、ガチャキャラとしても、敵としてもすでにパズドラに登場していますね。
となると、最高神の1柱である「ブラフマー」が追加されるというのは、かなり可能性が高そうです。

もし追加されるとしたら?

もし「ブラフマー」が実際に追加されたとしたら、どんなモンスターになるのでしょうか?
神話などを参考に、少し予想してみました。

まずは入手方法。
モンスター図鑑の位置や、インド神の入手方法などを考えると、「ダンジョンドロップ」ではないでしょうか。

「No.1340」「No.1341」に入るのが進化前後だとすると、他モンスターと同時に追加というわけではなさそうです。

進化前後?


次にステータスについて考えてみましょう。

「世界を創造」することや、生命を象徴する「水の器」を持った像があることから、「水属性」になるのではないでしょうか。

また、スキルもグラビティやエンハンスなどの「攻撃的」なものよりは、回復生成やHPバインド回復などの「回復関係」になりそうですね。

回復系?


ブラフマーこんな感じ?

最後に実際「ブラフマー」が追加されたら、どんな性能になるのか・・・?
完全に妄想で「ブラフマー」を作ってみました!

ブラフマー

属性 副属性 タイプ コスト
神/回復 50
レベル HP 攻撃 回復
最大 99 3200 1050 750
プラス +99 4190 1545 1047

ブラフマー


スキル「命の水椀」
回復ドロップを5個生成。最大HPの20%分回復する。
リーダースキル「天地創造」
回復タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。回復の2コンボ以上で攻撃力5倍。
覚醒スキル
水ドロップ強化 水ドロップ強化

水ドロップ強化 水ドロップ強化

水ドロップ強化 水ドロップ強化

水ドロップ強化 水ドロップ強化

スキルブースト スキルブースト

暗闇耐性 暗闇耐性

暗闇耐性 暗闇耐性

今後追加されるであろう「No.1340」「No.1341」。私はこんな風に予想してみました!
みなさんはどんなモンスターが、この枠に追加されると思いますか?

今後発表される情報を楽しみに待っていましょう!

最新記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ブラフマーさん、確かにパズドラにいなかったですね!
新インド神の一部はまだ覚醒していないので、もしかしたら覚醒進化に合わせて登場するかも・・・?

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!