【パズドラ】ヴァルテンの進化素材やダンジョン構成は? 『11』ナンバー龍も大予想!

ヴァルテン予想


ついに『10』の数字を持つナンバードラゴン「ヴァルテン」が公開されました。
この記事では、ヴァルテンの進化素材やダンジョン構成、さらに『11』のナンバードラゴンも大予想!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ヴァルテンの究極進化素材は?

まずは、ヴァルテンの究極進化に必要なモンスターについて予想していきましょう!
とりあえずヴァルテンの絵をよく見ていただきたい。その猛々しい翼のところ・・・。

そうです、「ワングレン」と「リファイブ」がピヨピヨと可愛らしく飛んでいます。
これはこの2体が素材となるという運営さんからのお告げ・・・!

ワングレンとリファイブ?


今までのナンバードラゴンの進化素材を見てみると、必要素材の残る3体はナンバードラゴンの主/副属性に関係している様子。
となると、同じ火属性の「レッドドラゴンフルーツ」や「火の宝玉」が素材になってきそうですね。

レッドドラゴンフルーツや火の宝玉?


ダンジョン構成は?

そして、気になるダンジョン構成についても予想していきますよ。

「イルシックス」から「ナインガルダ」までを見てみると、フロア数はナンバードラゴンの数字と同じになっていますね。
ということは、ヴァルテンのダンジョンは「10フロア構成」になってくるのでは?

ナインガルダ
ディエイク・アハトロス
セブンザード
イルシックス


他のナンバードラゴンを見てみると、主/副属性に関係したモンスターが多く出現していますね。
ヴァルテンは主属性が『火』で副属性は『ない』ので、出現モンスターのほとんどは「火属性」になってきそうです。

出現モンスターもう少し予想していきましょう。
『4、6、7、9』と各属性の番人が登場していますが、まだ「炎の番人」が出てきていません。これは出現しそう・・・?

炎の番人?


そして、ナンバードラゴンのダンジョンといえば「たまドラ」シリーズ!今回ももちろん出現するでしょう。

今まで出てきた「たまドラ」シリーズは、「各色オーディン」「各色メタトロン」「各色ソニア」「ベルゼブブ」。
昔からいるモンスターのコスプレが多いのかな?

そこで私が予想したのは「五右衛門たまドラ」!
五右衛門は究極進化するとスキルが変わってしまうので、もし出現すればピィでなくてもスキル上げができるようになりますね。

五右衛門


次なる『11』のナンバードラゴンとは?

最後に次なるナンバードラゴン、『11』の数字を持つドラゴンについて予想しますよ。

『11』は英語で「eleven(イレブン)」。
これは・・・。


キングイレブンドラゴン」かな!()

キングイレブンドラゴン!


はい、そんな冗談は置いておいてですね?
今までの流れを考えて「火水木光闇」の各5属性が順々に登場してくるでしょう。
となると、『11』のナンバードラゴンは「水属性」になってきそう。

また、今回のヴァルテンと同じように、水属性の「ベイツール」「イルシックス」が描かれそうですね。

ベイツールとイルシックス?


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ヴァルテンの素材に「ワングレン」「リファイブ」を使うとしたら、正直作るのが大変・・・。
でもその分の強さはあるから頑張りましょう!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!