【FEヒーローズ攻略】コザキユースケ 挑戦1のクリア方法とミッション内容

コザキユースケ 挑戦101
コザキユースケ 挑戦102


© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

この記事では『ファイアーエムブレム ヒーローズ』のスペシャルマップ「コザキユースケ 挑戦1」のクリア方法とミッション内容を紹介します。

画像左は敵の初期配置、右側は初期位置での敵の攻撃範囲になります。

コザキユースケ 挑戦1のミッション

コザキユースケ 挑戦1のミッションクリア条件はノーマル、ハードともに「全員生存」のため、「死なないキャラの配置」が重要になります。

敵はオリヴィエの【踊る】によって2回行動してくるため、突出すると倒されてしまう恐れがあります。2回行動を頭に入れた「誘い受け」で敵を倒していきましょう。

ミッション内容 報酬
挑戦1を4人全員生存でクリア オーブ×1
挑戦1ハードを4人全員生存でクリア オーブ×1

コザキユースケ 挑戦1に登場する敵

コザキユースケ 挑戦1では、エルフィ、タクミ、オリヴィエ、エリーゼが登場します。

エルフィの高い攻撃力と、オリヴィエの【踊る】を受けて敵1ターン目に2回行動するタクミに対してどう対応するかが鍵となります。

ノーマルの敵ステータス

コザキユースケ 挑戦103


ハードの敵ステータス

コザキユースケ 挑戦104


エリーゼを誘い出そう

まずは初期配置の右側に「魔防が高い遠距離攻撃キャラ」を配置し、エリーゼを誘い出しましょう。

コザキユースケ 挑戦105


誘い出したエリーゼは次ターンで倒します。

タクミは2回行動してくるため攻撃範囲が広い

タクミはオリヴィエの【踊る】によって2回行動してきます。初期配置の左側は2回目の行動時の攻撃範囲に入っているため、守備の低いキャラクターは下げておきましょう。

コザキユースケ 挑戦106
コザキユースケ 挑戦107


同じく、次のターンでタクミを倒します。
エルフィは足が遅いため、このあと回復用に1ターン挟むことができます。

エルフィの攻撃を2回受けられる壁役が必要

あとはエルフィを倒すだけですが、オリヴィエが残っていると【踊る】により攻撃力62のエルフィが2回攻撃してくるという悪夢が待っています。
エルフィの攻撃を2回受けられる壁役を用意するか、その前に先手を取って間接攻撃で倒すしかありません。

コザキユースケ 挑戦108
コザキユースケ 挑戦109


エルフィさえ倒してしまえば残ったオリヴィエはラクに倒せます。

【ぶちかまし】をしてくれるとラクに

なお、味方キャラの配置によっては敵1ターン目にエルフィがオリヴィエにぶちかましをしてくるときがあります。
この場合はエルフィが2回行動できないため、オリヴィエ→エルフィの順に倒してラクにクリアできます。

コザキユースケ 挑戦110
コザキユースケ 挑戦111


ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 84.3 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!