『リネージュ2 レボリューション』キャラ名先行登録のススメ。種族ごとの髪型をチェック[PR]

超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』の事前登録キャラクター名の先行登録は、もう済ませましたか?

先日、全サーバーのキャラクター名先行登録数が増加されましたが、人気サーバーは応募が殺到して、締め切られつつあります。これは急がねば!

l2r - 54


© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. 2016 All Rights Reserved. 以下、同じ

キャラクター名を登録する際の流れや注意点を紹介するので、お早めにどうぞ!

l2r - 2


『リネージュ2 レボリューション』の事前登録はこちら!→『リネージュ2 レボリューション』の事前登録ページ

攻略サイトはこちら→ リネレボ公式攻略 | リネージュ2レボリューション 公式 攻略

サービス開始後のサーバー変更はできないので要注意!

先行登録中なら、サーバーおよびキャラクター名の再変更は24時間に1回可能。また、種族やクラスは正式サービス開始時に選べるため、最初は気軽に登録をしてもよいのですが、注意点があります。

l2r - 3


それは、正式サービス開始後にはサーバー変更ができないこと

なぜ、これが重要となるのか。その理由は、知り合いと一緒に遊ぶためには、同じサーバーでプレイする必要があるからです。

知り合いと遊ぶ際は、どのサーバーで遊ぶのか相談しておき、同じサーバーを選びましょう。

また、同じサーバー内で同一のキャラクター名は使えません。だからこそ、いつも使っているお気に入りのキャラクター名は、早めに先行登録をしておくメリットがあるわけですね。

キャラクター名の先行登録の流れやルール

キャラクター名の先行登録はとても簡単!

【キャラクター名の先行登録の流れ】
[1]プレイ予定のサーバーを選択
[2]登録用のアカウントを選択
[3]キャラクターを作成
[4]キャラクター名を入力

アカウント登録LINE、Twitter、メールアドレスで行えます。アカウント入力後に「認証コード発行」を行い、コードを入力しましょう。認証コードの有効期間は10分なので、すぐに登録を進めてください。

l2r - 4
l2r - 5


キャラクターを作成する際は、4種類の種族と3種類の基本クラスを選べます。

l2r - 6
l2r - 7


ただ、種族やクラスは正式サービス開始時に選択できますし、サーバーおよびキャラクター名の再変更は24時間に1回可能です。

あとで調整もできるので、まずは気軽に登録してみていかがでしょうか、

サーバー選びのポイント

本作では30種類のサーバーが用意されています。サーバー選びのポイントは、たくさんのプレイヤーが参加する人気サーバーを選ぶこと

▼5月31日時点でのサーバー状況。一度、増員がされたのですが、やっぱり人気サーバーはどんどん締め切られていっていますね。
l2r - 51 l2r - 52


当然ながら、プレイヤーが多いほど人々の動きが活発になるので、ゲームが楽しくなりますからね!

募集状況が「残りわずか」のサーバーは人気がある証拠なので、定員締め切りとなる前に登録しておきましょう。

ただし、人気サーバーになるということは、それだけ強者プレイヤーも多くなるということ。ランキング系のイベントが激戦になりがちなので、まったりと遊びたい人はあえて人気サーバーを避けるのも手です。

また、本作のサーバー名は、主にゲーム内の歴史的な人物や神の名前、有名な国家・地名からつけられています。

例えばアインハザードは光の神である創造神であり、本作では「アインハザードのご加護(1時間、フィールドの戦闘経験値と採集経験値が3倍になる)」というアイテム名でも登場しています。

アデンやギランといった名前も『リネージュ』シリーズでおなじみの地名。それだけにキャラクター先行登録でも人気が高いサーバーとなっています。

l2r - 53


『リネージュ2 レボリューション』の事前登録はこちら!→『リネージュ2 レボリューション』の事前登録ページ

どれがかっこいい?種族ごとの髪型をチェック!

キャラクター名を考える時って、性別や外見も大事ですよね。

『リネージュ2 レボリューション』では、種族によって性別が決まります。また、キャラクター作成時に3種類の髪型が用意されています。

同じ種族でも、髪型によってかなり印象が変わりますよね。キャラクター名先行登録サイトでは確認できない、後ろから見た時の画像も掲載するので、キャラクター作成の参考にどうぞ!

ヒューマン(声優:小林裕介)

破壊の神グランカインによって創られた種族で、光の神アインハザードを崇めています。

能力のバランスがよい万能タイプで、種族特有のパッシブスキルにより物理攻撃、クリティカル抵抗にボーナス値が付与されます。

l2r - 11


個人的にはヒゲが目立つ髪型Cが好み。黒髪でオリエンタルな印象がある髪型Bもいいですね!

▼ヒューマン(男性):髪型A▼
l2r - 12
l2r - 13


▼ヒューマン(男性):髪型B▼
l2r - 14
l2r - 15


▼ヒューマン(男性):髪型C▼
l2r - 16
l2r - 17


エルフ(声優:田村ゆかり)

アインハザードが世界樹から創りだした種族で、水の女神エヴァを崇めています。

素早い動きが特徴となり、種族特有のパッシブスキルで回避、移動速度、魔法攻撃にボーナス値が付与されます。

l2r - 18


ロングヘアーな髪型Aで大人っぽくするか、ショートでアクティブに見える髪型Bで明るい女の子を目指すか。髪型Cも落ち着いていて、かわいいですね!

▼エルフ(女性):髪型A▼
l2r - 19
l2r - 20


▼エルフ(女性):髪型B▼
l2r - 21
l2r - 22


▼エルフ(女性):髪型C▼
l2r - 23
l2r - 24


ダークエルフ(声優:石川界人)

思想の違いによりエルフから破門された種族。そもそもは死の女神シーレンを崇めていましたが、種族滅亡の嬉々となっても救いがないことから、神の存在自体を否定している状況です。

優れた戦闘能力を持ち、種族特有のパッシブスキルで命中確率、クリティカル率にボーナス値が付与されます。

l2r - 25


どの髪型もクールで、ダークエルフらしさが感じられます。個人的な感想ですが、黒髪系の髪型Cは吸血鬼っぽく見えて、好みです。

▼ダークエルフ(男性):髪型A▼
l2r - 26
l2r - 27


▼ダークエルフ(男性):髪型B▼
l2r - 28
l2r - 29


▼ダークエルフ(男性):髪型C▼
l2r - 30
l2r - 31


ドワーフ(声優:佐倉綾音)

アインハザードが土の精気を吹き込んで創りだした種族で、大地の神マーブルを崇めています。

種族特有のパッシブスキルで物理防御、最大HPにボーナス値が付与されます。

l2r - 32


美少女好きな自分はドワーフのドワ子ちゃんがイチオシ!どの髪型もキュートで悩んじゃいますね。

ツインテールが目立つ髪型Aが好きですが、他の髪型もお嬢様っぽくて素敵すぎます!

▼ドワーフ(女性):髪型A▼
l2r - 33
l2r - 34


▼ドワーフ(女性):髪型B▼
l2r - 35
l2r - 36


▼ドワーフ(女性):髪型C▼
l2r - 37
l2r - 38


『リネージュ2 レボリューション』の事前登録はこちら!→『リネージュ2 レボリューション』の事前登録ページ

『リネレボ公式攻略』をブックマーク!

『リネレボ公式攻略』がオープンしました!

ブックマークして、記事や動画、クラスツリーをチェック!
交流掲示板もあるので、みんなで盛り上がりましょう!!

攻略サイトはこちら→ リネレボ公式攻略 | リネージュ2レボリューション 公式 攻略

2017-0815_l2r - TOP2


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!