【モンスト攻略】ティグノスが欲しい! でも時間がないそんなあなたに・・・

2017_0602_ms_tora


2017年5月26日(金)から始まった、モンストの新コンテンツ「神獣の聖域」。

6月7日(水)の11:59までとなっていて、高難度のクエスト16個もクリアするなんて間に合わないよと思っている人も多いのではないでしょうか。

まだ、諦めなくて大丈夫です。ティグノスを取るだけなら、狩人全て倒さなくてもウィルだけいれば可能ですよ。


ウィルだけ取ればいける!?

神獣以外の適正キャラは、ある程度持っている前提で話を進めます。(サタンとか持ってないわって人はごめんさい。他のキャラでいけないか、今後いろいろ試してみます。)

ソロの場合

フレンド枠で1体借りれるので、3体自分で用意します。狩人は、ウィルだけ頑張って3体確保しておきましょう。

▼ティグノスでの編成例

クエスト 自キャラ フレキャラ
1層 サタン・サタン・クレオパトラ サタン
2層 サタン・サタン・クレオパトラ ハトリー
3層 ウィル・ウィル・ウィル ノブナガX
4層 ウィル・ウィル・ウィル エティカ

*あくまで編成例です。ただ、このパーティーであればクリアすることは可能です。(4層は安定はしないです)

お友達とマルチする場合

エティカ以外のクエストは、クリアしているお友達にマルチ募集してもらえば、ウィルの3層やティグノスの4層にいきなり挑戦できます。

すなわち、2クエストクリアでティグノスをゲットできます。上手いお友達に協力してもらえば、ティグノスの1クエストだけでも行けるんです。

*エティカのクエストのみ、狩人全て撃破しないとクエスト自体が出現しないので、マルチに参加できません。

実際にやってみた

まだ何も神獣を進めていないモンストチームの方に協力していただき、2クエストでティグノスゲットを実際にやってみました。

monst_0


まずウィル

お助けアイテムの力を借りて、なんとか一発でドロップに成功しました。

monst_2
monst_1


そしてティグノス

monst_3
ウィルをタスまできっちり育成してもらいティグノスへ。


monst_4
今回も、お助けアイテムが活躍してくれました!


monst_5
monst_6


関連記事へのリンク


monst ティグノス強いので、みなさんもぜひチャレンジしてみてください。ソロでは、無理でもマルチなら以外となんとかなりますよ!

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 120.1 MB
・バージョン: 9.0.1

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!