【パズドラ】「からくり五右衛門参上」チャレンジモード攻略編成!

「からくり五右衛門参上」チャレンジモード攻略


先日登場した新テクニカルダンジョン「からくり五右衛門 参上!」。
難易度の高いダンジョンですが、テクニカルダンジョンということで「チャレンジモード」が存在します。

この記事では「からくり五右衛門 参上!」のチャレンジモードの攻略編成例をご紹介!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「からくり五右衛門 参上!」チャレンジモード

「からくり五右衛門 参上!」のチャレンモードに挑戦するのは「アヌビスxディアブロス」。
モンスターの数が少なく操作時間が減ってしまうので、バッジは「操作時間延長」がオススメ。

からくり五右衛門参上 チャレンジモード編成


パーティ詳細

(転生メイメイ)(転生クシナダ)はアシストボーナス狙いなので、HPさえ確保できれば誰でも問題なし。

L:ディアブロス【マシンキラーx2】(転生クシナダ)
F:転生アヌビス(お市)
 ライナー【マシンキラーx2】(転生メイメイ)
 ヴェルダンディ(ヴェルダンディ)

いざ挑戦!

それでは、このパーティでの立ち回りで注意すべきポイントを紹介していきますよ!

基本的にスキル溜めのチャンスがあれば、整地も兼ねてスキル溜めしていきましょう。

2バトル目

『HP22,021』以上であれば、「裏木の上忍」の1度目の攻撃を受けきることができます。
ここで1ターン溜められるのは大きいので、可能ならば『HP22,021』以上になるように編成しておきましょう。

「HP22,021」以上なら受けれる


4バトル目

もし先制でスキル封印を受けてしまっても、問題はありません。気にせず進みます。

忘れてはいけないのは、「ヨトゥン」は1ターン目に攻撃をしてこないということ。
そのため、1ターン目に盤面を整えておきましょう。

1ターン目は溜めるべし


5バトル目

次の階層で「追加攻撃」が必要になるので、できる限り「回復ドロップを残して」突破しましょう。

回復残して次へいけると良し


6バトル目

1つ前の階層で回復ドロップを残しておければ、そのまま回復を縦1列組んで突破しましょう。

もし回復ドロップが足りなければ、追加攻撃”なし”で倒します。
覚醒無効を受けますが、なんとか乗り切れるのでご安心を。

回復縦1列込み
追加攻撃で倒す


7バトル目

ここが1番の鬼門ですね。
まずは「ヴェルダンディ」を使って決めていきます。

ヴェルダンディ使って・・・
組んだら・・・


・・・パズルを組んでからが本番です。

光と闇ドロップが落ちてきたらアウト

もし落ちてきてしまっても、なんとか受け切れるはず・・・。
また光闇が落ちてこないことを祈り、諦めず攻撃していきましょう。

祈るだけ()


9バトル目

この階層は敵が「マシンタイプ」ではありません。そのため、何ターンかかけて削っていきましょう。

ボスの先制を耐えるためにも、突破前に「ライナー」の使用を忘れずに。
軽減中にボスまで辿り着ければ良いので、気持ち早めに使ってしまっても大丈夫ですよ。

時間をかけてゆっくりと


10バトル目 ボス

ボスまできたら、あとは全力で攻撃するだけです。

「アヌビス(お市)」と溜まっていれば「ディアブロス」を使って全力パズル。
からくり五右衛門は根性持ちなので、回復の縦1列消しを忘れずに。

全ぶっぱ
計10コンボ


マシンキラーをつけた「ライナー」「ディアブロス」だけでもやりきってくれます。

良い火力
追加攻撃で終了


この編成の他にも、別のマシンキラー持ちを編成したり、「転生ミネルヴァ」パーティなどでもチャレンジモードを攻略できるようです。

立ち回りまとめ

最後に立ち回りをまとめておきました。

1バトル目:
 余裕があればスキル溜め

2バトル目:
 『HP22,021』以上の場合、1ターン溜め

3バトル目:
 余裕があればスキル溜め

4バトル目:
 1ターン溜め

5バトル目:
 余裕があればスキル溜め
 回復が残せると良し

6バトル目:
 回復縦1列+7コンボ以上

7バトル目:
 ヴェル使用

8バトル目:
 特になし

9バトル目:
 削る→ライナー使用

10バトル目:
 アヌビス(お市)使用→回復縦1列+9コンボ以上

ちなみに・・・

※すでにイベント期間は終了しています。

「からくり五右衛門 参上!」を期間中にクリアすると「★5以上確定!ファイアオールスターガチャ」がもらえるイベントが開催されていますね。

このイベント、どうやら「チャレンジモードのクリア」で改めてもう1回分もらえるようです。
そのため、可能であればチャレンジモードでもクリアしておくことをオススメします!

もう1度もらえる


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
チャレンジモードはコンティニューできないので、負けたらやり直しなんですよね・・・。
それでも報酬は豪華なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!