【モンスト】ヘンリーターナーの評価と使い道! 星5のブロック無効化SSは希少!

ヘンリー・ターナー評価


「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」×「モンスターストライク」のコラボで登場した、ヘンリー・ターナー(へんりーたーなー)の評価と適正クエストを紹介します。

ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

ヘンリー・ターナーを入手できる「クロ玉ガチャ」の詳細はこちら
パイレーツオブカリビアンコラボまとめ


目次

ヘンリー・ターナーのステータスと素材

進化:ウィルの息子 ヘンリー

No.2708

亜人族

ウィルの息子 ヘンリー

Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 11,872 9,061 275.77
+値加算 14,332 12,136 372.67

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:回復S
SS:自身のスピードとパワーがアップ&ブロックを無効化する(14ターン)
友情コンボ:十字レーザー M(最大威力 4,735)

ヘンリー・ターナーの進化素材

  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 紅獣石 × 5
  • 紅獣玉 × 1


ヘンリー・ターナーの評価ポイント

星5キャラでは希少なSS

ヘンリー・ターナーのストライクショットは「自強化&ブロックを無効化する」というものです。

SSでのブロック無効化は星5キャラとしてはかなり希少。そのため今後も活躍の幅が広がることに期待できますね。

また、14ターンという早いターンで撃てるのもポイント。クエストによっては複数回撃てることもあります。

▼威力は弱点往復で65万くらいのダメージ

ヘンリー・ターナーSS


回復アビリティでサポート

ヘンリー・ターナーはゲージで「回復S」のアビリティを持っています。(味方3体に当たることで、「HPの14%」を回復。)

たとえば「星5限定クエスト」ではパーティの総HPが低くなりがち。そのため、回復役がいるとクエスト攻略の安定感が増しますね。

ただしゲージに回復を持つ他の降臨キャラと同様に、ゲージ速度が速い点には注意が必要です。


どこに適正がある?

進化の適正クエスト

雨中人(うちゅうじん) ホムミ


関連記事へのリンク


monst アビリティセットや戦型など、父親(ウィル・ターナー)の特徴を色々受け継いでいますね。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!