【パズドラ】転生サクヤでマシンゼウス攻略! パーティや立ち回りをご紹介!

転生サクヤでマシンゼウス攻略


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「人気キャラでマシンシリーズ」です。

クリアに必要なポイントを人気リーダーとともにご紹介!
まだクリアできていないよという方、記事を参考に挑戦してみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第2弾

今回はマシンシリーズ、「マシンゼウス」に挑みます。
なかなか攻略できない方は、立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

2016-0122_pdNews - 1


マシンゼウスに挑む

マシンゼウスに挑戦するときには、「7×6盤面」に変更するリーダーがオススメ!
ドロップ欠損が減らせ、ボスの7コンボ以下吸収も簡単に突破できます。

その中でも今回は「転生サクヤxディアブロス」で挑戦します。
フレンドの「ディアブロス」は、「輝翼の閃龍喚士・ナヴィ」や「救書の灰幻魔・イルミナ」などでも問題ないと思います。

転生サクヤでマシンゼウス


サブには「軽減or回復生成」と「エンハンスorドロップ強化」の編成を忘れずに!

ロック解除」ができると9,10バトルが安定して攻略できるように。今回はロック解除と6色陣が発動する『浄滅の雷鼓』を持った「超絶キングメタルドラゴン」を編成しました。
※「超絶キングメタルドラゴン」のスキルは変更されることがあるので注意。

また、「威嚇or追い打ち持ち」があると、「シェロスパーダ」を安全に突破できます。
威嚇を編成する場合には、スキルアシストや潜在覚醒で「スキル遅延対策」をしておきましょう。

1バトル目

案外この階層がかなり重要。
まずは受けたスキル遅延分、スキルを溜めていきます。このときに盤面を整えておけるとベスト。

整地しつつスキル溜め


1バトル目の突破時に「イザナミ」を使っておきます。

これで2,3バトル目の先制ラッシュを受けきりますよ。
編成によっては2バトル目で回復を生成してもOK!

イザナミ使って・・・
突破


2~6バトル目

この階層は基本的にパズルさえ組めていれば問題ないと言えます。
もしスキルが溜まっていないのであれば、3バトル目で『2ターン』、4バトル目で全体にダメージを与えて『1ターン』スキルを溜めておきましょう。

溜め所1
溜め所2


7バトル目

厄介なのがこの7バトル目の「シェロスパーダ」。先制でスキル遅延、さらには根性まで持っています。

ここでスキルアシストで遅延対策をした「闇アテナ」を使って、攻撃ターン数を延ばします。
残り2ターン」までに攻撃しておけば、根性を気にせず突破できますよ。

追い打ち覚醒持ちを編成した場合は、ここで回復縦1列を含めて攻撃しましょう。

威嚇からの
全力


威嚇中に根性を発動させることができれば、最後は「HP1」なので盤面を整えつつ攻撃すればOK。

1でも倒せる


9バトル目

8,9バトル目の先制で、かなりの量のお邪魔,猛毒ドロップが生成されます。
さらにロック状態となっているので、処理がかなり面倒。

そこで9か10バトル目で「超絶キングメタルドラゴン」のスキルを使って対応しましょう。
ロック解除だけでなく、盤面を変換してくれるので一気に盤面が綺麗に!

今回は盤面にサクヤの必要色がなかったので、「超絶キングメタルドラゴン」でロック解除とドロップ生成をします。
盤面に必要色があれば、そのまま組んでしまいましょう。

デブメタのスキルで綺麗に


10バトル目 ボス

ボス戦では残ったスキルを使って、「8コンボ以上」になるようにコンボを組みましょう。

組み方は、横にコンボを組む「平積み」だけではありません。
7×6盤面では、下の画像のように「縦に2コンボ」組むこともできるので覚えておくと便利ですよ。

縦にも組める


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
デブメタさん、まじ優秀。
地味に神タイプなので、ドゥルガーのエンハンスがかかるんですよね(笑)

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!