【パズドラ】闇アテナでマシンアテナ攻略! パーティや立ち回りをご紹介!

闇アテナでマシンアテナ攻略


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「人気キャラでマシンシリーズ」です。

クリアに必要なポイントを人気リーダーとともにご紹介!
まだクリアできていないよという方、記事を参考に挑戦してみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第3弾

今回はマシンシリーズ、「マシンアテナ」に挑みます。
なかなか攻略できない方は、立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

pazu - 482


マシンアテナに挑む

マシンアテナに挑戦するときには、「威嚇スキル」持ちを多めに編成しておくと楽になりますよ。

そこで今回は「闇アテナ」で挑戦します。
ボス戦で確実にスキルを使いたいので、それぞれのモンスターにはスキルアシストをしておきましょう。
闇アテナには「威圧」を継承しておくと、9バトル目が簡単に突破できますよ。

闇アテナ


サブには「吸収無効」「エンハンス」の編成を確実に!
今回「吸収無効」スキルとして「ウルカ」を編成してますが、「風神」やスキル上げ素材の「ミスリット」「モクぷれドラ」など、吸収無効持ちであれば問題ありません。

残りの枠には「陣」や「変換」スキルを編成しておくと、安定して攻略できますよ。

1~6バトル目

1、3、5バトル目でゴーレムを残すことでスキルを溜めることができます。
そのため、次の攻撃が受けれない場合には、迷わず「威嚇」を使っていきましょう。

特に4バトル目は「覚醒無効」も消すことができるので、使っておくのが吉。

威嚇安定


7バトル目

エンドラは「回復→お邪魔」「お邪魔→回復 or 通常攻撃」を交互に使ってきます。
「通常攻撃」よりも「お邪魔→回復」の攻撃の方がダメージが低いので、生成されたお邪魔ドロップは消さないようにしましょう。

ただし、「残HP10%」以下のときにお邪魔ドロップがあると、大ダメージを受けてしまいます。
そのため、敵のHPがかなり減ってきたなぁ、と思ったときにはお邪魔ドロップを消しておきましょう。

回復→お邪魔
お邪魔→回復


9バトル目

クラジュ=マキナは先制で5ターンの光と闇属性吸収を使ってきます。
ここで闇アテナに継承してある「威圧」を使えば、ダメージを受けることなく簡単に突破できますよ。

「威圧」を継承していない場合には、1~2回攻撃を受けてから闇アテナのスキルを使うのがベスト。

威圧安定


10バトル目 ボス

ボスのマシンアテナは先制で「4~6ターンのスキル遅延」を使ってきますが、それぞれスキルアシストをしているので、問題なくスキルを使用できます。

スキル遅延


あとは残っているスキルを使って攻撃すればOK。できれば闇ドロップ2コンボ分以上は欲しいところ。

全力
撃破


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
スキル溜めできる場面が多いので、何も問題なくクリアできましたー。
やっぱり威嚇が2体あると安心だわさ・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!