【モンスト】キャプテンサラザールの評価と使い道! 強力なSSがウリ!

「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」×「モンスターストライク」のコラボで登場した、キャプテン・サラザール(きゃぷてんさらざーる)の評価と適正クエストを紹介します。

ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

キャプテンサラザール評価


キャプテン・サラザールの究極攻略はこちら
キャプテンサラザールの適正キャラとギミックを紹介


目次

キャプテン・サラザールのステータスと素材

進化:海の死神 サラザール

No.2721

魔族

海の死神 サラザール

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,387 15,429 250.9
+値加算 22,287 20,704 340.15

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチブロック
SS:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(20ターン)
友情コンボ:超強反射拡散弾 EL3(最大威力 4,499)
ラックスキル:シールド

キャプテン・サラザールの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


キャプテン・サラザールの評価ポイント

強力なストライクショット

キャプテン・サラザールは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」のストライクショットを持っています。

爆発の威力は弱点ヒットで100万以上のダメージを出せるため、ボスへのフィニッシャーとして有効ですね。

また弱点部分にビットンやシールドなどがあっても火力が出せるため、使いやすい点もポイント。

▼弱点への爆発で100万以上、さらにカンカンで合計120万くらいのダメージ

キャプテンサラザールSS


AW+ABのダブルアビリティ

キャプテン・サラザールのアビリティはメインがアンチワープ、ゲージでアンチブロックとなっています。

これらのギミックが登場するクエストに連れていけるため、活躍の場は多いですね。

ブロックが多く登場する超絶の「ツクヨミ零」適正運枠として連れていくことが出来そうですね。


どこに適正がある?

進化の適正クエスト

ツクヨミ零【超絶】 光源氏【激究極】
ジョヤベルン【激究極】 パイン
シュモクマン フィグゼル
申公豹 覇王コアラス


運極を作るべき?

キャプテン・サラザールはコラボ期間中の限定降臨キャラ。そのためコラボが終わったあとは二度と手に入らない可能性もあります。

また強力なSSを持っており「アンチワープ+アンチブロック」のダブルギミックに対応しているので、使えるクエストも多いです。そのため降臨期間中に運極を作っておくことをオススメします。


関連記事へのリンク


monst 【豆知識】今回の映画でサラザールを演じている役者さんの奥様は、シリーズ前作の「生命の泉」にて女海賊(※アンジェリカ)の役で出演されています。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!