【モンスト】投票期間は6月29日3:59まで! いよいよ十二支再競争が始まるよ!

先週の6月23日から投票が開始された十二支再競争(じゅうにしさいきょうそう)。期限が6月29日3:59までと迫っています。みなさんはもう投票を済ませましたか?

モンスト十二支再競争


ついに6月29日 19:00からレースが始まります。そこで本番に向けて、十二支再競争についておさらいしてみましょう!

もしまだ投票していない方は予想を立てるために、ぜひ本記事を参考にしてくださいね。


十二支再競争とは

今回開催される「十二支再競争」は、競争で十二支の順番を決めたという「十二支伝説」にちなみ、十二支の動物と十二支に入れなかったネコを加えた計13種類を一堂に集め、再び順位を決めるという企画です。

1位と2位を的中させた人には、総額3億円相当の賞金もしくはギフトカードが山分けでプレゼントされます。

また、1位を的中させた人には投票時に使用したオーブ(1〜5個)の10倍のオーブがプレゼントされます。

2017-0614_Monst-2


十二支再競争の基本ルール

1.出走獣は、十二支を代表する動物に猫を加えた13種とする。

2.コースは、障害物のない50メートルの直線とする。

3.動物同士の接触を避けるため、柵を設ける。

4.ゴールラインに体の一部が入った時点でゴールとし、着順を決定する。

5.レース時間はスタートゲートが開いてから15分とする。

コース全体(平面図)

※トラ、牛、馬が観音開き、それ以外が片開きのゲートになります。

十二支再競争ルール


トラをのぞいて(※)すべて動物プロダクション監修のもと、各動物のあいだに木製で飛び越えることが困難な高さの壁を設定するそうです。

(※)トラのみ鉄製の専用檻となります。

馬をのぞく全ての動物は、設置された壁により隣の動物が視界に入ることは無いそうです。

なお馬のみ視点が壁をこえる可能性がありますが、視界に入る動物は牛のみのため、進行に支障はないとのこと。

各動物の安全対策について

安全対策 目標物
子(ねずみ) 暗所
巳(へび) 逃走を防ぐため、天井に透明な網を設置 かくれみの
辰(たつ)
(※)
卯(うさぎ) 仲間のウサギ
猫(ねこ) 逃走を防ぐため、天井に透明な網を設置 マタタビ
戌(いぬ) おもちゃ
酉(とり) 逃走を防ぐため、天井に透明な網を設置 仲間のトリ
未(ひつじ) 仲間のヒツジ
亥(いのしし) くだもの
申(さる) 逃走を防ぐため、コース内にワイヤーを設置し走行の妨げにならない長いリードを付与 くだもの
寅(とら) ほかの動物への干渉を防ぐため、鉄製のオリでコースを作成
丑(うし) 牧草
午(うま) 走行時に足やひづめの怪我を避けるため、床に人工芝を設置 仲間の馬

(※)今回は「ワニ」が出走。

みんなの予想について

特設サイトのほうに投票ランキングが掲載されています。それによると「午(うま)」がとても人気ですね。

1位予想(得票率:7.909%)

1


2位予想(得票率:6.935%)

2


3位予想(得票率:6.497%)

3


ライター陣の予想について

以下の記事で、一位と二位の予想を立てているのでぜひご覧ください。

本気予想! 十二支再競争の「着順」はこれだ!

ちなみに、ライターの「アット」が予想した「1位:猫、2位:イノシシ」の組み合わせは「得票率0.716% 人気32位」でした。(ひ、低い…。)

▼特設サイトでは組み合わせごとの人気順もチェックできる

4


でも投票人数が少ないほど、当たったときに山分けの取り分が大きくなりますね。

これから予想を立てる方は、そのあたりも考えてみるとまた予想の幅が広がるかもしれませんよ。

特設サイトはこちら

リアル版 超・獣神祭 十二支再競争|モンスターストライク公式特設サイト

注目記事一覧

monst 「各動物の安全対策」などはライターが予想を立てたときには公開されていなかった情報なので、このあたりがどう影響してくるかが見ものです。

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!