【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜サポート編〜 [PR]

mobare0721 - 1


5対5のチームバトルが楽しめる『モバイルレジェンド(モバレ)』の攻略記事!
ロール別攻略記事最後は「サポートの立ち回りのポイント」について解説します。

目次

ロール別の心得〜サポート編〜

特徴的なサポート系ヒーロー紹介

モバレのゲーム紹介はこちら
MOBAをやるなら『モバイルレジェンド』。オススメな理由4つを紹介! [PR]


サポートの役割

その1:味方の生存能力をバックアップ

味方のHPを回復できる唯一の能力を持つのがサポートです。
そのため単独行動は厳禁で、常に味方に付き添って行動しチーム全体を活かす動きをしましょう。

mobare0721 - 2


元々防御性能が高く生存能力に優れるタンクをサポートの力で活かすことでレーンの守備は鉄壁になりますが、それよりも防御性能や移動系スキルに弱みのあるハンターやメイジを援護し、反対に優れた攻撃性能を存分に発揮してもらうといいでしょう。

その2:有利な地点を見極め即座に行動

基本的にはハンターやメイジへの援護が相性良いですが、他のロールと同じくマップ全体を見つつ攻めやすそうな地点や
守らなければいけない地点を即座に見つけて援護しに行くのが重要になります。
移動系スキルを持たないキャラも多いので、移動速度を上げる装備は必須といえますね。

特徴的なサポート系ヒーローを紹介

ラファエル/回復と妨害で支援

冷却時間10.5秒で使用できるスキル2「ヒーリング」で自身と被ダメージの多い味方のHPを回復でき、さらに周囲の味方のHPも回復できるのが特徴です。
この圧倒的な回復性能を使い、チーム全体のカバーをしつつ、スキル1「リトリビューション」でダメージを与えていきましょう。

mobare0721 - 3


パッシブはスキルダメージで移動速度低下、スキル3「バニシュ」の効果でダメージを与えつつスタンを誘発できます。
回復のみならず、状態異常で味方が動きやすいように支援するのも忘れないようにしましょう。

エスタス/攻撃面も優秀なサポート

指定した味方のHPを瞬時に回復させるスキル1「月光の神秘」は、さらに3秒間継続回復の効果も与えます。
自身と味方とラファエルと比べると回復範囲は狭いものの、集中回復でより厚い支援ができますね。

mobare0721 - 4


ポイントはパッシブ「月の聖典」による通常攻撃強化で、最大チャージで450魔法ダメージとかなり強力な一撃を繰り出せます。
これに加えスキル2「月神の領域」の指定位置攻撃での遠距離攻撃と減速効果で、味方のHPを回復させながら一緒に攻撃支援を行えるのがエスタスならではの強みですね。

他のロール紹介はこちら

ロール別の心得〜タンク編〜
ロール別の心得〜ファイター編〜
ロール別の心得〜アサシン編〜
ロール別の心得〜メイジ編〜
ロール別の心得〜ハンター編〜


公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter

モバイル·レジェンド:Bang bang【国別対抗5V5バトル】 ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 194.4 MB
・バージョン: 1.1.96.1721

(C) 2017 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!