「ピヨピヨ」の音がママを助ける『ひよこボタン』ってなに?

hiyoko - 1


© Melting Pot LLC 2016

NHKの朝の番組でのタレントさんの発言がきっかけで生まれた『ひよこボタン』は、赤ちゃんを育てるママの味方になるものです。

電車やバス、飛行機などの公共交通機関で移動中に赤ちゃんが泣いてしまったら、お母さんは焦りますよね。「早く泣き止ませろよ」「うるせーよ」と、言われなくても、言われているような気になってしまい焦ってしまう。そんなママたちの気持ちを落ち着かせてくれるのが『ひよこボタン』です。

「ピヨピヨ」の音には「気にしてないよ」「大丈夫だよ」「落ち着いてね」というメッセージが込められているというもの。

この音が聞こえたら「大丈夫なんだ」「わかってくれる人がいるんだ」と、焦っているママを少し落ち着かせてあげることができるかもしれません。勇気を出して『ひよこボタン』押してみませんか。

ひよこボタン

ひよこボタンのアプリは色々と配信されているのですが、どれもとってもシンプル。起動して、タップするだけで「ピヨピヨ」という音が流れます。

このアプリには「犬」と「猫」の鳴き声も収録されています。子供をあやすのにも使えますよ。

hiyoko


電車やバスで移動中に泣いている赤ちゃん、あやしているお母さんを見かけたら、この『ひよこボタン』を使ってみてください。

Hiyoko-Button -ひよこボタン- ・販売元: MELTING POT, LIMITED LIABILITY CO.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 13.1 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!