【パズドラ】「トレード機能」みんなはどう思う?

トレード機能 みんなの感想


先日、ついに7月実装予定の新機能「トレード」についての情報が公開されましたね。

この記事では、みんなのQ&Aに投稿されていた「トレード機能の感想」についてまとめました。
発表された「トレード」機能をみなさんはどう思っているのでしょうか?

トレード機能についてはこちら
 →「トレード機能」7月実装予定! 条件などを要チェック!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


トレード機能について

今回紹介するのは「トレード機能」についての質問です。
この質問では、トレード機能実装についての感想がよせられていますよ。

トレード機能


トレードの感想

みなさんトレード機能の動画見てどう思いましたか?自分はまあピィとかが無いときに役たつかなと思いました。

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

トレード機能には賛成!

私はこのくらいが妥当かなと思いました。
理由としては
1.ミル等の降臨系の強力モンスターを初心者が使用でき序盤の攻略も容易となる


2.進化素材等の枯渇や不要なキラーたまどら等をトレードにより解消できる


3.高難易度のダンジョンの進化素材モンスター(ゼウドラ、マウス)等を降臨攻略出来ない人も入手できる


4.サブ垢がある場合はそちらに進化素材を集めておいていつでもそこから持ってくることが可能


5.ガチャ限キャラはトレード不可


以上の5点が私がいいなと思った点です。
特にガチャ限のトレードに関してはガチャでやっとの思いで手に入れる喜びがなくなってしまう他、リセマラによりランク制限等あるにしても無課金で簡単に目当てのモンスターが入手できてしまうのでこれだけは絶対にしてほしくないですね。


トレード機能の内容や条件としては私は今回の内容が最も適切であると思いました。

やはり素材の偏り緩和や、始めた方へのサポートは嬉しいところ。
そして、ガチャ限キャラのトレード追加は、否定的な方が多いようですね。

トレード賛成派



嬉しい反面不安も

進化素材やピィの偏りが緩和されるのはいいなと思いますが、ミルなどの特殊降臨モンスターがトレードで簡単に手に入ったりしたら頑張って周回してハイパー作ったりした自分は少し寂しい気持ちになりますし、新しい降臨来てもトレードで出るの待ってればいいやという空気にならないか不安ですw


そういう意味で受け取る側も遭遇済、図鑑登録済でないとダメとかにして欲しかったような気がしますが運営の今後の調整に期待です!d(ゝω・´○)

ランクさえ足りていれば、今までよりも簡単にダンジョン攻略が進められるトレード。
とは言え、苦労して作ったモンスターをさっくり手に入れられると、確かに少し悔しい気持ちもしますね。

ちょっと悔しいかも



あわよくば・・・

モンポ制限なんですねー
ちゃっかりお金も掛かる。
進化素材の交換にはいいかなーと思いました。
欲を言えば、親友登録してる相手ならガチャキャラも交換出来たりとか……贅沢ですかね(笑)
誰かネイくださーい(笑)

ガチャキャラも交換できたら・・・なんて思わず考えてしまいますよね(笑)
でも他の方も言う様に、手にいれる楽しみはなくなってしまいそう・・・。

あわよくばガチャキャラも・・・


この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
私はトレード大賛成です!やっぱり素材交換や支援はありがたい!
あとは修正でどのモンスターが変更されるか、そこが気になります。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!