【パズドラ】転生クシナダでチャレンジダンジョンLv9攻略!

転生クシナダでチャレ9攻略


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「チャレンジダンジョン攻略」です。
今回のクリア報酬は普段よりちょっぴりリッチ。まだできていない方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

テーマ第1弾はこちら → ミルでチャレンジダンジョンLv8攻略!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第2弾

今回は「チャレンジダンジョンLv9」に挑みます。
なかなか攻略できない方は、立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

クエストダンジョン登場


チャレンジダンジョンLv9

今回は「転生クシナダ」で挑みます。

4バトル目の覚醒メイメイを突破するために、闇ヴァルなどの「ガードブレイク」持ちを編成していきましょう。今回はさらに安定させるため、5色を確実に生成できる「闇カーリー」を継承。
闇ヴァルはボス戦で火力を出すために、チンワンドラと組み合わせられるのでオススメ。

また、3,4バトル目を安定させるためにも「正月アマテラス」を採用。
2ターン以上のバインド回復スキルであれば、特に問題はなし!

01


2バトル目

2バトル目の先制で両端に回復ドロップが生成されます。
2ターン目の敵の攻撃は「左から縦3列目」か「上から横3列目」に木ドロップが生成されます。
攻撃を受けたあとでも回復できるように、「左から縦3列目、上から横3列目以外」に回復ドロップを置いておきましょう。

02-2-2


2ターン目の攻撃を受けたら、回復ドロップを含めてコンボして倒します。
倒し損ねても1ターン余裕があるので問題はないですよ。

もし、アマテラスがバインドを受けた場合は、少し耐久してから突破してくださいね。

3バトル目

覚醒カグツチは「6コンボ」で削っていきます。大体2ターンほどで根性を消せるはず。
下の画像のように、盤面の半分で『5コンボ』+その他で『1コンボ』組めると確実。

理想形


HP半分を切るとバインドを飛ばしてくるので、アマテラスで回復しつつ突破しましょう。

4バトル目

敵の防御がかなり高く突破しづらい相手ですが、ヴァルキリーの「ガードブレイク」を発動させれば簡単に突破することができます。
ヴァルキリーに継承した「オールドロップチェンジ」は、確実に5色+回復を生成してくれるのでここで使っていきましょう。

03-1
03-2


5バトル目

ヴォルスーンも3バトル目と同じく「6コンボ」で削っていきます。大体3ターンほどで根性を消せるかと。

HP70%以下になると木属性吸収を使ってくるので、根性が無くなった後は「ハク」を使って突破していきましょう。

04-1
04-2


6バトル目

1ターン目にダメージはこないので、盤面の不要色を消しておきましょう。
ダメージの代わりにバインドされるので、溜まり直したアマテラスを使って突破します。

もし、アマテラスが溜まっていないようであれば、攻撃を受けてバインドを解除しましょう。

05-1
05-2


7バトル目 ボス

タケミナカタに根性がついていますが、気にせず「チンワンドラ→闇ヴァル(→クシナダ)」を使って全力で攻撃します。
初ターンで敵HPを『1』にしても、ダメージは飛んでこないので問題ありません。

06-1
06-2


あとはコンボ吸収に引っかからないように5コンボ以上組めばクリアです。

06-3


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
タケミナカタをクシナダのスキル込みで殴りきると、何も行動せずに終わるんですよね・・・。
アヌビスで試したらちゃんと行動変化が入ったのですが。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!