【パズドラ】トレードを成立させるには?? みんなが考える交換レート教えて!

289


みなさん、先日実装されたトレード機能は活用していますか?
トレード機能は、進化素材や潜在覚醒たまドラをあげたりもらったりするのに、すごく役に立つシステムですよね。しかし、「交換がうまくいかない」「この条件はちょっと」と思うことも多いはず。

そこで、この記事ではみんなのQ&Aに投稿されていたトレードの質問と回答まとめ、そしてみなさんが考えるトレードレートを教えて欲しいと思います!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


トレードの費用対効果

みんなのQ&Aには以下のような質問が投稿されていました。
質問内容には、提供するものと欲しいものとの価値の違いがありすぎる。といったことが書かれていますね。

2 (1)


みなさんトレード活用してますか?
リットや仮面、タンやピィなど色の偏りを解消するにはもってこいだと思います


さて、募集中の一覧を見ててふと疑問に思ったことがあります


①出(マシンゴーレムmkⅢ)↔欲(ノエル)
②出(たまドラベビー)↔欲(プレゼントBOX)


……交換する人いる?

確かに募集を見る限り、簡単に入手できるモンスターと価値の高いモンスターを交換しようとしている人は結構いるかも?

この質問をみる
質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答

それは自分もよく見ます…
売却キラー→ドラゴンキラー
進化キラー→神キラー
など、多分交換してくれないようなものを交換に出している人をよくみかけます…得ばかりはできないと思うんですけどね〜
(その後リア友ではないフレンドからメールがきてびっくりしたのは内緒の話)

私は欲しいモンスター(ヨルムンガンド)に対して、
同じレア度で気の効いたモンスターがいなかったので、
付加価値つけてゼウス297を差し出しました。


明らかに釣り合わない交換なら、そもそも見向きもされないので、
トレード成立しなかったら価値観を見直せばいいと思いますよ。

私のところだと超キンメタでピィとステータスアップタマドラでキラーとか出している人が居ます。
明らかに不平等な取り引きにはプラスを振るなど工夫が必要ですよね。

1 (1)


集まった回答をみてみると、「この価値の違いで交換するのは・・・」と思っている人が多いようです。
価値観は人それぞれだとは思いますが、それを踏まえてみてもプラスを振ったりする工夫は必要になりそうですね。

トレードの交換レートについて

トレードは便利な機能ですが、「どんなモンスターなら交換してくれるかな?」と悩んだり、「このトレード条件はちょっとなー」と思うことも多いと思います。
そこで、ぜひみなさんが考える交換レートを教えて欲しいです!

2 (1)


先日パズドラに実装された「トレード機能」、みなさん活用していますか??
進化素材や潜在覚醒たまドラなどを交換できる超便利システムですよね!
単純に交換するだけでなく、タンやピィの色違いトレードなどにも役立つ機能です。


そんなトレード機能ですが、トレード条件を眺めていると「このトレード条件はちょっと・・・。」と思うことも多いはず。
また、逆に「どんなモンスターなら交換してくれるかな?」と条件に悩む人も多いのではないでしょうか?


そこで!この質問では、みなさんが思うトレードレートを教えて欲しいと思います。
例えば・・・


「出(たまドラ):求(リット系/仮面系)」ならあり。
このままだとノエルは出せないけれど、「出(たまドラ 297):求(ノエル)」ならあり。


といった感じで、「自分ならこういう条件で交換に出します。」「この条件なら交換します。」という回答があると嬉しいです!
集まった回答は、後日記事にまとめさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

この条件なら交換するよー!
こういう条件で出すのがいいと思う!
などなど、簡単な回答もお待ちしております。

この質問に回答する
質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
トレード機能は便利ですが、なかなか使い方が難しいですよね・・・。
みんなの思うレート基準がわかればトレードしやすくなるのかも?

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!