【パズドラ】作っておきたいドット究極「ヤ・シュトラ」 ミル周回で大活躍!

作っておきたいドット究極「ヤ・シュトラ」


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「おすすめドット進化」です。
これだけは作っておきたい!そんなFFコラボのドット究極3種類を使用例とともにご紹介。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


1体目

今回は「ドット・ヤ・シュトラ」!
作っておくべき理由、使用例を紹介していきますよ。

ドット・ヤ・シュトラ


おすすめポイントは?

「ドット・ヤ・シュトラ」のどこが良いの?というと、なんといっても「浄弓の鋼星神・メリディオナリス」「聖舶神・ネプチューン=ドラゴン」との相性が良いところ!
特に「メリディオナリス」は落ちコンもなく安定して周回できるので、かなり人気の高いリーダーですよね。

そして、他にも水属性のドット究極があるのに、何故「ヤ・シュトラ」なのか。
それは唯一覚醒スキルにスキルブーストが「2個」あるからです。スキブが1個でも多いのは、スキルをガツガツ使う周回編成にはありがたいところ。
スキルでロック解除、回復生成ができるのもポイント高いですよね。

ドット・ヤ・シュトラの覚醒


使用例

それではここからは使用例のご紹介!

今回は「ミル降臨」に挑みますよ。これまではボスのダメージ無効がなくなる『5ターン』耐久する必要がありましたが、「ドット・ヤ・シュトラ」を編成すれば1ターン目に倒すことができるように!

リーダーは「メリディオナリスxネプドラ」。ぷれドラ対策、HPの確保のために「ネプドラ」を合わせています。
継承は青オーディンに「メルクリア」。ボスはほぼヤ・シュトラ単体で倒すことになるので、倍率の高いエンハンスを編成できると安全ですね。

01


1バトル目

相方がネプドラなので、モクタンの攻撃も十分に受けることができます。
回復力にも倍率がかかっているので耐久も簡単ですね。

継承したエンハンスがある程度溜まったら、モクタンに攻撃して突破しましょう。

02


4バトル目

パウリナのHPを半分まで減らすと、水ドロップを落ちやすくしてくれます。
水1列+2コンボ」ほどでHP50%削って、スキルを温存できるのが理想。

また、1列分の水ドロップがないときは、パウリナの攻撃を受けましょう。
パウリナの攻撃で水ドロップが生成されるので、それを使ってスキルの使用を抑えるのが吉。

03


5バトル目

5バトル目は「ネプドラ」のスキルの超絶毒で倒します。
このとき、水以外のドロップを消しておくのがベスト!

04


7バトル目 ボス

最後は水以外のドロップが「6個以上」残るようにスキルを使っていきましょう。
エンハンスをのせて、水ドロップを『3×3』と『列』に分けれればダメージ無効があってもクリアできますよ。

05-1
05-2


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
今まで耐久しないと倒せなかった敵を初ターンで突破できるという快感。
くっ・・・ヒカピィ出現時に実装して欲しかったぜ・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!